ブログトップ | ログイン

CAVOK ~蒼空伝説~

marusei336.exblog.jp

百里基地千日回峯行  プロ御用達ブログ?

<   2013年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

302飛行隊T-4の爆捻をご堪能下さい。

d0193838_9432599.jpg


d0193838_9433749.jpg


d0193838_9434898.jpg


d0193838_9435986.jpg


d0193838_944865.jpg


d0193838_9441935.jpg


d0193838_9442969.jpg


d0193838_944394.jpg


d0193838_9445061.jpg


d0193838_94586.jpg

by marusei-shokudo | 2013-02-28 23:41 | 百里 | Trackback | Comments(0)
378・435号機 1st
d0193838_80955.jpg


422・411号機 1st
d0193838_805174.jpg


長いエキゾースト引きながら上がってきました
d0193838_893251.jpg


634・618号機 1st
たまにあるT-4のフォーメーション
拡大してみると618号機の前席さんは手離し グラブハンドルに両手かけちゃってます
後席さんの操縦訓練ですかね?
d0193838_5392748.jpg


610号機 1st
こちらは単機で上がります
d0193838_5405171.jpg


さっきのT-4編隊がローパスしてきました
d0193838_8191920.jpg


今度は反対側をお見せしましょう・・・ってランチェンしてますね
d0193838_5422369.jpg



さてさて、たいへん長らくお待たせいたしました。
みなさんの期待を裏切らない構成で・・・

みなさんが欲しいのはこれでしょ?



キターッ!!!!! 豪華絢爛、ファントムの4シップ凱旋行進
d0193838_837474.jpg


このあとどうなるか?

当ブログのファンの方ならもうおわかりでしょうね。

さぁ、いつものいってみよう!


d0193838_2144487.jpg



d0193838_2145776.jpg



d0193838_21452558.jpg



d0193838_21454590.jpg


今回の立ち位置はラストのシップにアドバンテージがありましたね。
どアップでバッチリでしたから。

みなさんが気分爽快!、今夜も酒がうまい!なら嬉しいです。

いつもブログにいらして下さり感謝しております。
ありがとうございます。
by marusei-shokudo | 2013-02-27 23:36 | 百里 | Trackback | Comments(2)
020号機
この後ろ姿たまりません
d0193838_71434.jpg


583号機
救難員さん、バッチリ撮らせていただきます
d0193838_18223953.jpg


どアップにて失礼します グラサンがきまってます
d0193838_18252839.jpg


583号機
実はこういうショットが大好きだったりします
d0193838_18423565.jpg


019号機
搭乗員の方々いっぱい撮りたいです
d0193838_18512728.jpg


020号機
たまには真下もいいでしょう
d0193838_18572326.jpg


020号機
こういうの好きですね
d0193838_1945738.jpg


020号機
バッチリ見張ってますね
d0193838_19131339.jpg


SSEだったり、No Flapだったりで、
configが変わるたびに進入も変わったりで楽しい
d0193838_1922629.jpg


おとなのU-125Aを撮ったって感じですかね 表情が刻々変化します
d0193838_19315411.jpg


美しすぎるお尻で締めさせていただきます
d0193838_19411145.jpg

by marusei-shokudo | 2013-02-26 23:55 | 百里 | Trackback | Comments(0)
682号機 超1st
気温マイナス9℃、朝陽をあびて
d0193838_7583061.jpg


755号機 超1st
けっこうハイアングルっちゃってます
d0193838_19173082.jpg


901号機 1st
この美しい捻り 次元が違いますよね、ジゲンが・・・
d0193838_1931589.jpg


335号機 1st
こちらも単機で上がりました 美しすぎる!
d0193838_19412758.jpg


682号機 1st
こんなハイアングルやられたら、もう笑うしかございません 降参です
d0193838_19523350.jpg


755号機 1st
やられた! またまたハイアングル
d0193838_2035417.jpg

  ↓

でも、なんとか捕まえました しかも後席さんミルミル攻撃付き
d0193838_2014340.jpg


335号機 1st
覆い被さるような爆捻ピッチ、どーよ?
d0193838_20262260.jpg

  ↓

d0193838_2034507.jpg



2ndは私の大好物な雲が出てまいりました。
ここからはコメントなしで。


913号機 2nd
d0193838_20564347.jpg


682号機 2nd
d0193838_21152643.jpg


755号機 2nd
d0193838_21314814.jpg

  ↓

d0193838_21421369.jpg


335号機 2nd
d0193838_21555429.jpg


以上でございます。
今宵の晩酌のお供になりましたでしょうか?
by marusei-shokudo | 2013-02-25 23:52 | 百里 | Trackback | Comments(0)
302飛行隊の標的曳航さんは働き者です。
当ブログでは以前から「おTOW(トウ)さん」と呼ばせていただいております。

さて、今回はどんなお荷物を抱えて登場でしょうか?


434号機 午前の部
がんばって! おTOWさん
d0193838_22161959.jpg

オッと! ミサイル射撃訓練用じゃないっすか!

いつも自慢の爆捻も今日だけはおとなしく真っすぐ飛びです
d0193838_2219844.jpg


お友達の梅組さん901号機が付いて行きます
d0193838_2221521.jpg


ということは・・・
マジ弾を付けたイーグルが飛ぶってことですね!
これは撮らんとイカンたい!

マジ弾は「マジタマ」と読んで下さいね。
「マガタマ」ではありませんので、念のため。
まぁ、それはそれでレアですけどね。
いや、そっちの方が撮りたいなぁ~(笑)
どんなんやろ?


823号機 マジ弾どーよ? こんなの当ったら痛いだろうなぁ~
d0193838_22285960.jpg


051号機 こっちも積んでます 先っちょ尖ってるし、やっぱ痛いと思います
d0193838_2232673.jpg




ファントムおTOWさんは午後もがんばります。

午後は425号機ですね
がんばって! おTOWさん
d0193838_2233792.jpg


901号機がチェイスします
d0193838_2234899.jpg


ミサイル射撃訓練チーム登場

853号機 タマ無しですかね、たまたまね
d0193838_2236507.jpg


823号機 マジ弾もっとるで
d0193838_22374441.jpg


051号機 こちらもマジ弾もっちょーね
d0193838_22385596.jpg



朝一の梅組さんもアップします。

898号機
d0193838_2240573.jpg


911号機
ま~だバーチカルスタビの内側に青いのかすかに残ってますね
百里航空祭では梅組おスペさんとしてがんばりましたね
d0193838_22431855.jpg


週末はいかがおすごしでしたでしょうか?
明日からの一週間また元気にがんばりましょう!
by marusei-shokudo | 2013-02-24 22:45 | 百里 | Trackback | Comments(2)
356号機 2nd このショットが撮れたら今日はもう何も要らない
d0193838_729930.jpg


本日2/23、
当ブログを愛していただいているファンの方に幸せな人生のイベントがありました。

これらかも人生幸多からんことをお祈りいたします。
あめでとうございます!



↑そう知ったらさらに爆捻だぁ~!
d0193838_7503835.jpg


蒼空の果てまで突き抜けるぜ! お祝い爆捻じゃ~!
d0193838_7524725.jpg


378・422号機 2nd ウラら2機もお祝いフォーメーションですぅ~
d0193838_824983.jpg


祝福のクローズ・シンクロ捻りターンだぜ!
d0193838_8141019.jpg



人が幸せだと自分もなんだか嬉しくなります。
by marusei-shokudo | 2013-02-23 23:34 | 百里 | Trackback | Comments(2)
"HI rate CLB until 5000ft"

3シップがハイレートするようです。
今日の302飛行隊は気合い入っているな!って思いました。

でも・・・
もしかしたら・・・

もしそうなら、いつもよりきちんと撮ろうと思いました。
人生門出の節目となる記念のショットとして。

どんな訓練のためのFLTなのかは、
まだこの段階ではわかりませんでした。

FLT最後のタワーの一声を聴くまでは。


435号機 3rd FLTリーダーが勢いよく飛び出します
d0193838_7575245.jpg


d0193838_7582694.jpg


422号機 さらにインに入り爆捻
d0193838_7592138.jpg


411号機 2機を追います
d0193838_801044.jpg


こんな迫力のある離陸は見たことがありません。
ファントムの性能以上に操る人の魂が叫んでいるのでしょう。


そして、3シップは戻ってくる時間になりました。
コンバットピッチを宣言しております。

尾白鷲を背負ってのラストFLT、しっかり撮らせていただきます。


"Now !"

3シップは一斉にブレイクします。

435号機
d0193838_873223.jpg


435号機
d0193838_893989.jpg


435号機
d0193838_810946.jpg


422号機
d0193838_8103735.jpg


411号機
d0193838_8113019.jpg


女性管制官から、

「お疲れさまでした」


皆さまのご多幸をお祈りいたします。
by marusei-shokudo | 2013-02-22 23:33 | 百里 | Trackback | Comments(0)
4シップ ピッチアウト!
328・411・356・378号機 1st
d0193838_7341085.jpg


猛禽くんと飛ぼう!
328号機 フライトリーダーさん 1st
d0193838_7355025.jpg


これはウイングマンを爆捻コースに誘導か!?
d0193838_7381070.jpg


411号機 1st
キタでぇ~! 大好物なアングル 「3D爆捻」
d0193838_7415734.jpg


こんな突っ込みングは目が覚めます
d0193838_7424857.jpg


近い!
d0193838_744794.jpg


356号機 1st
こりゃまたさらに近い!
d0193838_746240.jpg


クルッと変針です
d0193838_748669.jpg


378号機 1st
このアングル大好きです!
d0193838_7494270.jpg


蒼空に突き抜けるうまさ、マイルドセブン
 あっメビウスに名前変わりましたね
d0193838_7522964.jpg


このショットも突き抜けてます キモチいい~!
d0193838_7535968.jpg


上記の4シップがオーバーヘッドで戻ってきます。
どうです? 302飛行隊の爆捻は。
誰が爆捻大将か?もうわからなくなりました。


全員野球って言葉がありますが、
百里基地は「全員爆捻」だと思います。

飛ばす人の、直す人の、基地を守る人の、
全員の心がひとつになった結晶が蒼空駆け抜けていきます。


そんな想いをこめてもう一度4シップピッチアウトじゃ~!

d0193838_843634.jpg


そらに、
タッチアンドゴーだったのか?
ゴーアラウンドか?
もう興奮して忘れちゃいました
328号機 1st
d0193838_86258.jpg


426号機 1st
d0193838_871061.jpg


ご覧いただきまして、ありがとうございます。
簡単なコメントいただけたら嬉しく思います。
by marusei-shokudo | 2013-02-21 23:30 | 百里 | Trackback | Comments(10)
百里基地に異変あり!
302飛行隊の爆捻合戦をもう誰にも止められない。

豪華! 4シップのオーバーヘッド・アプローチ 1st
328・411・356・378号機
d0193838_2048338.jpg


4シップのピッチに間髪入れず、その後を2シップが追う
426・390号機 1st
d0193838_20555517.jpg

↑ 上の2ショット、一機ずつアップは面倒なんで一回で紹介できるのを選びました。
なんせお気に入りショットが多すぎで選ぶのに時間がかかってます。
選んでいるうちに酔いがまわってバタンキューにならないように頑張ります。


それではたいへんお待たせいたしました。
302飛行隊1stを一機ずつアップしてまいりましょう。


「みんな! オジロ様の爆捻が見たいかぁ~!」



まずは先に上がった2シップの編隊から。

426号機 1st
いつもより多く捻ってます ここまでは誰でも撮れるシーンですね
d0193838_21113449.jpg


もしも~し! ウイングから何か出ちゃってますよ~
d0193838_21181067.jpg


前席さん、カメラ目線なので (←はい、違うことは重々承知の助)
それにしても綿菓子が翼から出てますよ~
d0193838_21251496.jpg


ホントすごい湯気ですね(笑) 参りましたm(_ _;)m
d0193838_2137862.jpg


やっと一機分が終わりました。
まだあと5機紹介しいなといけないんですよね・・・

390号機 1st
d0193838_2255548.jpg


Wミルミル攻撃
d0193838_221226100.jpg


d0193838_22212881.jpg


ちょ~っと画像が多くなりました。
ちょうど区切りがいいので4シップ編隊は次回ってことでご勘弁下さい。
by marusei-shokudo | 2013-02-20 23:35 | 百里 | Trackback | Comments(0)
百里救難隊のU-125Aの美しいフライトをどうぞ。
今回は019号機がフルに飛んでました。

d0193838_561749.jpg


Right side, clear !
d0193838_571415.jpg


d0193838_583974.jpg


d0193838_59236.jpg


d0193838_594653.jpg


コ・パイさんに発見していただきました (たぶんそうですよね?)
d0193838_5102031.jpg


564号機
d0193838_5104560.jpg


d0193838_5112677.jpg


インクラウドでは僚機とのセパレーションに細心の注意を払いました (なんてね)
d0193838_512611.jpg

by marusei-shokudo | 2013-02-19 23:50 | 百里 | Trackback | Comments(0)

by marusei-shokudo