ブログトップ | ログイン

CAVOK ~蒼空伝説~

marusei336.exblog.jp

百里基地千日回峯行  プロ御用達ブログ?

<   2013年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

903号機 1st これはサイコーにゴイスーでしょ!
d0193838_2321979.jpg


今夜は501飛行隊をアップします。
昨日の梅組さんはいかがでしたか?
もう晩酌は終わっちゃいましたかね?
ならば今からもう一度飲んじゃって下さい!
肴をバッチリ提供しますから!

それではイッてみましょう!

335号機 トップ画像の前に上がったリーダー
d0193838_2341737.jpg


903号機の激ツッコミには感動に体が震えました!
d0193838_2352888.jpg


2ndに移ります。

こちらも激しいツッコミですね
羽田インバウンドがエキゾーストに揺らぎます
d0193838_2316414.jpg


キター! 爆捻T-4 755号機
d0193838_2385176.jpg


さっきのは見てたのかな~?
d0193838_2393770.jpg


まっすぐ上がりの901号機
d0193838_23102595.jpg


まっすぐだけどチラ見?の914号機
d0193838_23111675.jpg


色が似てるから023号機も友情出演じゃ!
d0193838_23121454.jpg


そろそろ302飛行隊をアップしないとファンからお叱り受けそう(笑)

どうでした?
いい感じで酔いがまわってきたのでは?
さあ、もう一杯ご一緒にやっちゃいましょう!
by marusei-shokudo | 2013-01-31 23:15 | 百里 | Trackback | Comments(4)
前回は百里救難隊のU-125Aの爆捻大将にトップ記事を取られてしまいましたので、
今回から各飛行隊を順番にご紹介します。
まずは305飛行隊の次から次へと繰り出す爆捻のシーンでいってみましょう。
1stから時系列で追っていきます。

805号機 リーダーがやってくれました
d0193838_942976.jpg


940号機 もの凄いツッコミです
d0193838_9424035.jpg


940号機 見てますかね?
d0193838_944396.jpg


938号機 こちらもリーダー こりゃかなりやっちゃいましたね
d0193838_94619100.jpg


911号機 リーダーの爆捻コースをたどります
d0193838_9482750.jpg


901号機 エレメント・リーダー 見てますかね~?
d0193838_949380.jpg


082号機 これは見てるでしょ!
d0193838_9494651.jpg


082号機 やっぱレフトサイド・クリアーの確認でしたか
d0193838_951665.jpg


901号機と082号機のピッチ
d0193838_954439.jpg


082号機のピッチ くどいですが見てないですよねorz
d0193838_9553237.jpg


805号機 ピッチからパターンに入る
d0193838_9582134.jpg


2ndは普通のデパーチャーで特にありませんでした。


940号機 3rd これは1/29最高の爆捻だ! 爆捻大将、任命!
d0193838_1035678.jpg


679号機 二人がかりのミルミル攻撃には降参 アップします
d0193838_1051412.jpg


さて次回は501飛行隊か?302飛行隊か?
お楽しみに!
by marusei-shokudo | 2013-01-30 23:36 | 百里 | Trackback | Comments(0)
皆さんはU-125Aの通常訓練のデパーチャーで、
アッパー・ウイングの日の丸を見たことありますか?
d0193838_4414639.jpg

私は初めて見ました!
とても感動です!
なので今回更新はファントムもイーグルもお休みです。

こんな日を待ってました。
いつかは百里救難隊の爆捻大将にお目にかかれると。

019号機がいつものようなコースで上がります
d0193838_450814.jpg


ちょっとバンクが深めでいい感じです
少しだけ頑張ってくれちゃったかな?って思いました
これですでに捻りのレベルです
d0193838_453459.jpg

この後がトップ画像のような爆捻になったわけです。

午後の019号機の出発シーン
こちらもかなり頑張ってますね
d0193838_456187.jpg


クルーの方メインで
d0193838_4573676.jpg


020号機もバッチリきめてきました
d0193838_458405.jpg


拡大してみたらクルーさんからお手振りいただいたような?
または頭をかいているような?
ポジティブにお手振りゲット!ということで・・・
d0193838_515438.jpg


百里救難隊の爆捻大将殿に敬意を表して
トップ画像の爆捻に入る前のショットです
d0193838_541386.jpg

ありがとうございました。
by marusei-shokudo | 2013-01-29 23:51 | 百里 | Trackback | Comments(0)
d0193838_5372664.jpg

画像整理をしながらアップ忘れのショットを見つけております。
今回は築城F-2を選んでみました。
とりあえずの一枚を載せます。
続きは後ほど・・・
by marusei-shokudo | 2013-01-28 23:52 | 新田原・芦屋 | Trackback | Comments(0)
d0193838_62599.jpg


ふと2012年の新田原航空祭の出し忘れショットが気になりまして、
画像整理をしていたら、まだまだ山のように未公開画像が見つかりました。

301飛行隊のAGGの様子をご紹介します。

d0193838_662636.jpg


d0193838_67884.jpg


d0193838_672840.jpg


d0193838_674374.jpg


d0193838_68494.jpg

by marusei-shokudo | 2013-01-27 23:55 | 新田原・芦屋 | Trackback | Comments(0)
940号機と082号機のピッチアウト 2nd
d0193838_10385517.jpg


今回が1/18シリーズの4回目。
302飛行隊の4シップピッチアウトを二度も撮れたりして大満足でした。
まだまだナイスなショットがありましたのでアップします。


903号機は手堅くいつもどうりのポイントで 1st
d0193838_10391681.jpg


392号機 なんとか間に合った! ダメもとでちょっとでも撮れたらラッキー
これは移動中の予想もつかないポイント 1st
d0193838_10393298.jpg


397号機 これは大当たり! たまにはこんなこともあるのが楽しみ 1st
d0193838_10394876.jpg


911号機 2nd ピッチアウトしてからの大接近
d0193838_1040383.jpg


610号機 2nd タッチアンドゴーで大爆捻
d0193838_10402419.jpg


天狗さまのおかえり 890号機
d0193838_10404177.jpg


027号機 ニュータさまのおかえり
d0193838_10405925.jpg


020号機 パイロットさん狙ってみました
d0193838_10411394.jpg


610号機 2nd 近いです
d0193838_10413972.jpg


159号機もおかえりです
d0193838_2249518.jpg

by marusei-shokudo | 2013-01-26 23:56 | 百里 | Trackback | Comments(0)
定番ショットになってきましたが、やはり青空にはU-125Aがピッタリです
020号機
d0193838_332028.jpg


051号機
こちらも前回更新の「見てるかも?」へのアップ候補ですね
d0193838_37416.jpg


151号機
RWY-21Lにoppositでアプローチ
d0193838_394553.jpg


無印良品くんになった320号機
クリーン形態でハイアングル・テイクオフ ノズル開度からして火噴いちゃってません?
d0193838_3123287.jpg


664号機を真横から図鑑撮り
d0193838_314376.jpg


388号機と390号機
d0193838_3153100.jpg


388号機といえば~? 皆さん! せ~の~、ハイ! 「お〇〇さ~ん!」
d0193838_317982.jpg


434号機と356号機
d0193838_3175493.jpg


イン・ザ・ピッチの803号機は浜松T-4
d0193838_3194125.jpg


911号機と901号機のブレイク
d0193838_3245935.jpg


901号機
d0193838_326351.jpg


903号機 ちょっと遠いですがいい捻り
d0193838_331531.jpg


905号機
d0193838_332309.jpg


397号機
d0193838_333964.jpg


664号機
d0193838_335336.jpg


664号機
d0193838_3354223.jpg


陸自OH-1のフォーメーション ソリ履いてますね
d0193838_342289.jpg


すぐその後をチヌークが追います
d0193838_3432959.jpg


3rdの356号機の降り
d0193838_347210.jpg


楽しい週末をおすごし下さい。
by marusei-shokudo | 2013-01-25 23:53 | 百里 | Trackback | Comments(0)
パイロットさん、こっち見てるかも?
そんな勘違いシリーズでいってみましょう。

911号機 1st 見てるような
d0193838_2483565.jpg


901号機 1st 顔は正面でもチラ見してそう
d0193838_2485349.jpg


903号機 1st ナビさんが見てるのは旋回方向?
d0193838_2491030.jpg


667号機 1st これは見てるでしょう!
d0193838_2492726.jpg


同じく667号機 ホラ!あそこにいつものオッサンいますよ・・・なんて具合でしょうか
d0193838_2494344.jpg


同じく667号機 うわっ!ホントだ、それにしても毎日のようにいるなぁ~・・・そんな感じですかね
d0193838_249598.jpg


664号機 1st トラフィック見てるだけっぽいですね
d0193838_2501692.jpg


397号機 2nd 偵空式のガミ見ターンしてるような
d0193838_2503978.jpg


634号機 3rd RWY見てますね、サクランボさん
d0193838_250565.jpg


667号機 3rd う~ん、とっても微妙な視線 
d0193838_2511393.jpg


以上ですが勘違いでもワクワクします(笑)

近頃のブログアップ画像選択の傾向は、
パイロットさんが見てるかどうか?になってまいりました。

キャノピーのフレームでお顔が隠れてしまったり、
日光がキャノピーで反射してまったくお顔が飛んでしまったり、
まばたきの瞬間に目を閉じてしまってたり(笑)、
そんなのはボツにしてます。

そういうときにかぎって機体はベストアングルだったりなんですよね。

逆に言えば、カメラ目線さえあればアップしてます!
by marusei-shokudo | 2013-01-24 23:47 | 百里 | Trackback | Comments(2)
d0193838_042862.jpg

3rdで怪しい雲が広がってました。
一点だけとても明るい雲が輝いていたのです。

彩雲です。

今回はいつもとはちょっと違う世界にお連れしましょう。


肉眼ではわからないですよね 390号機
d0193838_074827.jpg


彩雲を浜松T-4がよぎります 783号機
d0193838_081145.jpg


302飛行隊が飛ぶ頃には陽がだいぶ落ちてきました 356号機
d0193838_083368.jpg


後続機を空撮したような不思議なショット
d0193838_085245.jpg


陽の光も届かなくなってきました 407号機
d0193838_093954.jpg


こんなのもたまにはいいでしょう?
by marusei-shokudo | 2013-01-23 23:58 | 百里 | Trackback | Comments(2)
302飛行隊の3rd出発を撮れば私はノックイットオフ。
まだ皆さん飛んでいるので後ろ髪を引かれる思いです。

ラジオを聴きながら愛車を走らせていると・・・
さっきまでのRWY-21からランチェンしたようです。

RWY-03ということは、もしかしたら・・・
サウスIP経由のRTB機とかち合うのでは?

予想がバッチリ的中しました!
またオジロワシさまと再会です。

407号機
d0193838_6354364.jpg


上の407号機の前を426号機がゆ~っくり飛んでました
d0193838_17561927.jpg


678号機とワイドなフォーメーション状態でした
d0193838_1757346.jpg


これはトップの407号機のおなか うわっ!低い
d0193838_17585676.jpg


3機お見送りしたところで私もRTBしま~す お疲れさまでした!
d0193838_180439.jpg


何かの訓練だったのでしょうね?
by marusei-shokudo | 2013-01-22 23:56 | 百里 | Trackback | Comments(2)

by marusei-shokudo