ブログトップ | ログイン

CAVOK ~蒼空伝説~

marusei336.exblog.jp

百里基地千日回峯行  プロ御用達ブログ?

<   2012年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

この日の1stは爆捻の饗宴だった

d0193838_20591588.jpg


第二陣リーダーの415号機
d0193838_19254751.jpg


同じく415号機
d0193838_19284812.jpg


d0193838_2044590.jpg


d0193838_20525171.jpg


ここからウイングマン

407号機
d0193838_21121623.jpg


うっすらと水戸納豆ベイパーを曳く435号機
d0193838_2119017.jpg


ロケット突っ込みする与作号
d0193838_21245241.jpg


リーダーが航空祭で行われる機動飛行ばりに捻るから、
ウイングマンの捻りは普通に見えてしまうのですね。
百里に通い始めた頃は、向こう側のウイングが見えただけでも感動したものでした。
ベイパー出るくらい激しい捻りなら気合いが入ってるとか、
真直ぐ上がったらおとなしくなったとか、気合いが足りないとか。
ウチら航空ヲタ野郎はホント勝手なものですね(笑)
でも・・どうせなら・・ドッカーンと爆捻がいいっス!
by marusei-shokudo | 2012-06-30 00:00 | 百里 | Trackback | Comments(2)
梅雨の中休み、青空にスカーッと爆捻が映えるぜ!

第一陣リーダー378号機 爆捻の予感がするぜ! てか、もうやっちゃってるぜ!
d0193838_1374157.jpg


まだもう一味足りないなぁ~ あっ、足りなぇ~ぜぇ~
d0193838_139435.jpg


そうそう! コレよコレコレ! 綿菓子ベイパーよ!
d0193838_13124899.jpg


リーダー殿、ゴイスーだぜ! オイラ、大砲レンズで捧げ銃したぜ!
d0193838_13152768.jpg


つづくウイングマンも只今からのんびりアップします

♪ヒヤー・ウィ・ゴォ~♪ (ジョイマン風に) 何かまたヤバイのが飛んで来たよ~
d0193838_1481579.jpg


こっち睨んでるってば
d0193838_1415135.jpg


399号機も激ヤバっす
d0193838_14174034.jpg


おいおい、ユー! 他の人と角度おかしいっしょ?
d0193838_145518100.jpg


377号機は暴れん坊さんやね!
d0193838_14574012.jpg


はい、ようやく第一陣が出発シーンのアップ完了

まだまだ第二陣リーダーがこれまたヤバイんすよね~
またのんびりアップしますぅ~

明日6/30、日付が変わったら自動的にアップするよう予約しました
お楽しみに!
by marusei-shokudo | 2012-06-29 13:16 | 百里 | Trackback | Comments(2)
たまには降りでも

d0193838_417821.jpg


d0193838_4183553.jpg


d0193838_4194272.jpg


d0193838_4204630.jpg


d0193838_4214795.jpg


d0193838_4231071.jpg


d0193838_4252017.jpg


【 次 回 予 告 】
こちらの特集でイッてみましょう!
d0193838_4301415.jpg

この写真はまだ爆捻とか激ヒネリの域じゃーございません。
ほんの「さわり」といったところで・・・
お楽しみに!
by marusei-shokudo | 2012-06-27 06:00 | 百里 | Trackback | Comments(4)
d0193838_6364367.jpg


d0193838_638518.jpg


d0193838_6403536.jpg


d0193838_6435081.jpg


d0193838_6483488.jpg


d0193838_8434495.jpg


d0193838_8451740.jpg


d0193838_847059.jpg


d0193838_84817100.jpg


d0193838_8495171.jpg


d0193838_8513734.jpg


最近のマイブームは、
Youtube等で退官された田母神氏のお話を拝見することです。
私も彼の考えと同感であると前もって申しておきます。
それらの映像を見て感じたことを書いてみます。

今さらながらなんですが驚きました。知らないことだらけでした。
どんなに高性能な装備があっても、どんなに優秀なパイロットがいても、
これらを活かすことができないんですね。
領空侵犯した不審機が攻撃してくるまで、こちらは手出しできないとは。
攻撃されるまでは警告や誘導のみなんですね。

爆撃機が日本本土上空で爆弾倉のドアを開き、今まさに爆撃開始しようとしたとしても、
これに対して攻撃しちゃいけないんですね。
あくまでも警告と誘導をくり返すのみ。
攻撃は爆撃開始されてからでないと現場の自衛隊パイロットは処分されちゃうそうです。

なんと!・・・殺人罪 これで起訴されるとは驚きです。

海外の軍規は、「やってはいけないこと」のみが明記されているが、
自衛隊は、「やってもいいこと」なのだそうです。

これをプロレスに例えたら、
相手選手は「首を絞めてはダメ」・「凶器を使ってはダメ」と、それ以外なら何してもいい。
一方自衛隊は「ドロップキックしか使っちゃダメ」。

相手は禁じ手以外はなんでもアリで向かってきます。
こちらはドロップキック以外を使ったら反則になっちゃうんですよ。
これじゃー負けますわなぁ~。

今の法では日本は不審機または不審船からの攻撃に完全にやられてしまいます。
撃たれて初めて反撃なんてバカなことがありますか!?
反撃以前に死んでますわ。

国際法規に則り、領空または領海を侵犯した者に対し攻撃できるようにすべきです。
警告や誘導なんて甘っちょろいですよ。
そういう侵犯をして撃墜または沈没しても文句を言わせなくすべきです。

まだまだ日本が戦争への道のりをたどった経緯について勉強中です。
占領国やマスコミによって真実がねじ曲げられている可能性がありそうですね。
日本人がずっと戦争に対して負い目を抱かせるような報道や思想。
国防について論じることをタブーとする雰囲気。
何か言うとすぐに軍国主義だという世論。

新聞やテレビのニュースまた書籍も信用しないことにしてます。
反日分子による事実の捻じ曲げまたは隠蔽がありそうです。
自衛隊を弱体化させること、日本人をノンポリにすることが彼らの目的。
そのうち日本は、日本人の心は無くなってしまいますよ。

まだまだ世の中のことも国防も無知で勉強中ということを再度申し上げます。
でも強く思うことは、
今まさに我が国がやられてしまうその場に居合せた現場指揮官が、
何もためらうことなく、それに対し攻撃可能な法整備が早急に必要だということです。

私は日頃から百里で撮影してますが、前述したことを憂いているわけです。
たしかに戦闘機はカッコイイし、隊員さんから元気をいただいてます。
下手な写真撮って、捻った捻らないと一喜一憂している自分でありたいです。
by marusei-shokudo | 2012-06-25 09:51 | 百里 | Trackback | Comments(6)
第一陣のピッチアウト
d0193838_3114556.jpg


d0193838_3132229.jpg

第二陣のリーダーさん
d0193838_3152819.jpg


d0193838_3172296.jpg

梅組さんの爆捻大将ですね、875号機
d0193838_3192644.jpg

今の捻り、どーよ?
d0193838_3202973.jpg

そんで、どーなんよ?
d0193838_3221799.jpg


d0193838_3243490.jpg


d0193838_3261450.jpg


d0193838_3264848.jpg


d0193838_3284353.jpg

by marusei-shokudo | 2012-06-23 08:51 | 百里 | Trackback | Comments(0)
3分ビハインドだぜ、439(与作)号機!
d0193838_401193.jpg


ジョインナップ空域へ急げ!
d0193838_42593.jpg


ウォ~ッ! 爆捻かぁ~!?
d0193838_44695.jpg


MAX爆捻98%
d0193838_4639.jpg


ベイパー キターッ!
d0193838_475278.jpg


d0193838_491716.jpg


d0193838_4104110.jpg


青空バックで
d0193838_4125331.jpg

今回はほんのさわりです。
次回も台風一過でやります。お楽しみに!
by marusei-shokudo | 2012-06-22 04:15 | 百里 | Trackback | Comments(2)
by marusei-shokudo | 2012-06-19 10:39 | 百里 | Trackback | Comments(2)
さあさあ!オジロ様が4機でお帰りだぁ~!
d0193838_1203494.jpg


d0193838_1231834.jpg


d0193838_125747.jpg


d0193838_1262493.jpg


d0193838_1272560.jpg


d0193838_1282596.jpg


d0193838_1292395.jpg


d0193838_1303528.jpg


d0193838_1314776.jpg


d0193838_1325178.jpg


d0193838_1341265.jpg

by marusei-shokudo | 2012-06-18 01:52 | 百里 | Trackback | Comments(4)
by marusei-shokudo | 2012-06-17 10:56 | 百里 | Trackback | Comments(0)
今日はオジロ様のワイルドなところみせるぜ!
もうやっちゃってるぜ
AGGだぜ!!

d0193838_821451.jpg


d0193838_8262191.jpg


こっち向かって来い!って両腕振って合図してもダメだぜぇ~
ターゲットはあっちが勝手に決めてあるからだぜぇ~
d0193838_8283148.jpg


d0193838_830817.jpg


AGGを披露したリーダー426号機の上がり
d0193838_953319.jpg


ウイングマン439号機の上がり
d0193838_971024.jpg


後席さん、やたら食いついてきたぜぇ~
d0193838_985494.jpg


まだ見てるぜぇ~
d0193838_9103027.jpg


AGGのくだりはこのへんにしとくぜぇ~
次回はハイレートだぜ!
以上だぜ
by marusei-shokudo | 2012-06-16 09:14 | 百里 | Trackback | Comments(2)

by marusei-shokudo