ブログトップ | ログイン

CAVOK ~蒼空伝説~

marusei336.exblog.jp

百里基地千日回峯行  プロ御用達ブログ?

<   2012年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

5/30百里のサイコーにゴイスーな爆捻をお届けしましょう!

378号機の第一編隊リーダーさん
d0193838_147213.jpg


キタでぇ~! 見よ!期待を裏切らない爆捻を!  捻りも強烈なら、当て舵も強烈だ!
d0193838_1481673.jpg


クゥ~! サイコーやでぇ~! これが『オハヨウ捻り』だ!
d0193838_1492658.jpg


本日の爆捻大将、暫定1位 435号機はサイコーにドライブしてるぜぇ~!!
d0193838_14104996.jpg


356号機は第二編隊リーダーさん
d0193838_14122945.jpg


ウワッ! またキタァーッ! このぉ~爆捻野郎がぁ~! 422号機
d0193838_14134014.jpg


407号機
d0193838_14152175.jpg


333号機
d0193838_14164336.jpg


d0193838_14182346.jpg


どうですかぁ~?お客さん!
なかなか活きのいいのが撮れましたよ!

更新ご無沙汰しちゃいましたね。
ネタ切れ?との問い合わせもありました(笑)
その逆です、画像の在庫は潤沢で手がつけられません。
まだまだ、まだまだ、まだまだ紹介してないショット多数アリ!
お気軽にコメントお願いします。
by marusei-shokudo | 2012-05-31 14:45 | 百里 | Trackback | Comments(6)

d0193838_018169.jpg

飛行教導隊(アグレッサー)の百里展開が終了したようです。
フィナーレに相応しい爆捻に背筋が震えました。
今年50回目の百里出撃は各飛行隊の爆捻合戦でした。

d0193838_0484416.jpg


d0193838_0222480.jpg


d0193838_024176.jpg


d0193838_0252820.jpg


d0193838_0323945.jpg


d0193838_0555263.jpg


d0193838_112914.jpg


d0193838_1165513.jpg


d0193838_122695.jpg


d0193838_1261861.jpg


d0193838_1322311.jpg


d0193838_1383445.jpg


出撃No.47・48・49の3回分より前に今回の50をアップしてます。
ずっと沈黙を保ってましたが、ちゃんとアグレッサーの展開撮ってますので・・・
by marusei-shokudo | 2012-05-25 01:15 | 百里 | Trackback | Comments(9)
どこぞの基地の航空祭?で宅配ピザを注文してみた・・・

現れたピザ屋さんに私は驚いた。
その井出達にド肝を抜かした。
その方、よほどの空自ヲタなのか?モノホンにクリソツな格好なのだ!
そのまま基地にいたら本業さんと間違うくらい。
相当気合が入ったマニアというか、なんちゅーか本中華、ウッシッシのハッパフミフミ。
わっかるかな~? わっかんねぇ~だろうなぁ~?


おーい! ピザ屋さ~ん! こっち、こっち~
 ハイハイ! わかってまぁ~す! その前に先客さんがありまして・・後ほど伺いま~す!
(それにしても、かなりゴイスーなヲタク君ですね)
d0193838_23135853.jpg


もしも~し、あっ、店長?
ここよく道がわかんないんスけど~・・・ツー・ツー・ツー(圏外)
モーボ? ん? 毛布? 麻婆? あ~ ボボ? ボボ・ブラジル? タイガー・ジェット・シン? サムソン・クツワダ?
いやいや違う! 老婆? ロバ? ローバー・ミミ? ミミ萩原? 日吉ミミ? ロミ山田? メイ牛山? ホキ徳田?
ちっ! ぜんぜんわから~ん!
d0193838_23275347.jpg


まだ一軒目も配達しちょらんに、30分以内は無理たい!
ゲッ! さっきのお客さん、こっちにらんどるとや!
しかし、ここ危ないっちゃんねー、さっきから飛行機ビュンビュンねー
d0193838_23391169.jpg



BURIさん SWATさん
d0193838_23413287.jpg


SWATさん ・・・て、特別狙撃隊っスか?
d0193838_2343312.jpg


BURIさん 鰤(ブリ)がお好きなんでしょうか? またはその名産地ご出身?
d0193838_23463455.jpg


六文さん RICH manさん ←マジなら今度ゴチになろうっと
d0193838_23484256.jpg


六文さん 今日はとっても若いっスよ!
d0193838_23511636.jpg


JACKYさん JERRYさん ←トム&ジェリーからですかね?お父様がTOMさん?
d0193838_23531270.jpg


気合たっぷりなので、もう一枚追加!
d0193838_23544543.jpg


JACKYさん これでブルーのPさんよりファン増えそうな予感
d0193838_23571823.jpg


PEATさん アホのお付き合いでスミマセンですぅ~ 真面目+熱心な方です
d0193838_03863.jpg


KONANさん 澄んだ瞳のルーキーさんですね
d0193838_071051.jpg


そこのFEさん! 機長のブラインドをついたお手振り攻撃お見事!
d0193838_0132147.jpg


RAYさん 次回もっとデカく撮りますんで いつも爆捻お世話になってます
d0193838_0161738.jpg


TETSUさん お声は怖そうですが、フライトはお気遣い下さる優しい方です
d0193838_0201455.jpg


LITTLEさん いつも捻りはBIGさんです
d0193838_0213316.jpg


CARIBさん ハングルースちょうだいしました!
d0193838_0232828.jpg




あぢぃ~! やっと一軒目の配達終わりね~
やっべぇ~、あのお客さん、待ちくたびれて怒ってるんだろうなぁ~
だけど道わかんないんだよね~
百里航空祭はシャトルバス動かずでブルー始まっちゃうし、
B-52とラプタンは飛んで来るかわからんし、
オレンジ姉さんは誰だかわらんし、
原チャリ男は福井から以前到着せんし、到着したらカメラの電池忘れたし、
新田原航空祭は最寄駅を新田原駅と思って降りちゃうし、
だけど高鍋の釜揚げうどんは美味しかったな~
d0193838_0273691.jpg


コラッ! オマエどこほっつきあるってんだ! お客さん配達まだかってカンカンだぞ!
もういいっ! オマエもう明日から店来なくっていいから!
 わっずぇ~? 俺クビっスかぁ~?
  仕方ないから自衛隊でも入ってパイロットにでもなるかぁ~
d0193838_033123.jpg


きうは、いっぺこっぺ、さるきもしたで、すったんだえもんした!
d0193838_0393391.jpg


※このストーリーはフィクションです
※かなり難易度の高いフレーズや固有名詞を使用してます。
 お若い方はおそらく意味がピーマンでしょう。
 ご不明な点がございましたら、どうぞ遠慮なくご質問下さい。
by marusei-shokudo | 2012-05-22 00:45 | 百里熱烈応援 | Trackback | Comments(13)
今日は静浜航空祭の日ですね。
今回もこちらのブログ、どこぞの基地の航空祭でのショットって設定で・・・

はるか遠くからすでにロックオン! ESPERさん AYAさん
d0193838_8204459.jpg


ESPERさん AYAさん
d0193838_824102.jpg


ESPERさん いいことありましたね! こっちまで笑顔になります
d0193838_840257.jpg


AYAさん 今日もグラサンがキマってるぜ!
d0193838_853632.jpg


SORIさん TANさん
d0193838_8272566.jpg


SORIさん TANさん
d0193838_8294990.jpg


TAROさん
d0193838_832830.jpg


TAROさん KUROさん
d0193838_8335612.jpg


AYAさまのお手振り この一撃でファンは気絶もんでしょう
d0193838_941799.jpg


キタ~ッ!! AXEさん KEEPERさん
d0193838_9114350.jpg


クゥ~ッ!! ゴイス~!! 気合いMAXだぜ!
d0193838_9174198.jpg


AXEさん 元気いただきましたぁ~!
d0193838_936412.jpg


まだまだ熱烈につづく
by marusei-shokudo | 2012-05-20 09:11 | 百里熱烈応援 | Trackback | Comments(4)
レアなT-4編隊 735号機と634号機
d0193838_6505379.jpg


静かな不意打ちブレイクで慌てて撮った浜松761号機
d0193838_6532893.jpg


T/Gを繰り返す634号機
d0193838_715685.jpg


2nd 886号機と082号機
d0193838_9244211.jpg


869号機
d0193838_9353664.jpg


637号機 離陸して直ぐのT/G
d0193838_9465723.jpg

by marusei-shokudo | 2012-05-19 06:50 | 百里 | Trackback | Comments(0)
それではホームの百里に戻りましょう。
まだ岩国FSD出しきってませんけど、それは後ほどネタ切れのときに。

735号機 1st 後席さん、こっち見てます
d0193838_212772.jpg


413号機 1st AYAさん振向きショット
d0193838_2145424.jpg


356号機 1st みなさんNOヒネリの直球デパーチャーでした
d0193838_2175735.jpg


610号機 1st ヒネリ禁止令でも出てるのかなぁ~?
d0193838_2195714.jpg


903号機 1st おっ! いい感じですよ~
d0193838_223086.jpg


905号機 1st T/Gはショート・クローズで
d0193838_2245598.jpg


905号機 2nd 雲があるといいですね
d0193838_2281079.jpg


903号機 2nd 逆光こそチャンス
d0193838_2323467.jpg


357号機 2nd ローパス後パターンに入りました
d0193838_2375637.jpg

by marusei-shokudo | 2012-05-18 05:04 | 百里 | Trackback | Comments(1)
先日、岩国でアクロバット・フライトを披露して下さった方からコメントいただきました。
ほんまもんのパイロットのWhiskey Papa(WP)さんからです!
お約束どおりWPさん大特集で今回はやらせていただきます。

d0193838_0511529.jpg


d0193838_0524059.jpg


d0193838_0534696.jpg


d0193838_0551861.jpg


d0193838_0563144.jpg


d0193838_0573449.jpg


d0193838_0583287.jpg


d0193838_0593167.jpg


ラストはバッチリきまったサイドスリップパス
d0193838_104259.jpg


ブレブレとピンボケの愚作で申し訳ございません。
あまりの凄いパフォーマンスにポカ~ンと口を開けて見てました。
WPさん、今回はこんな感じでご勘弁下さい。
今後のご活躍に期待しております。
くれぐれもFLY SAFETY ! で、ご健闘をお祈りいたします。
by marusei-shokudo | 2012-05-15 01:08 | 岩国 | Trackback | Comments(7)
岩国フレンドシップデーの続きのはずでしたが、
ちょっと気が変わりまして、お口直しに熱烈応援シリーズでお楽しみ下さい。
とある基地の航空祭での未発表分ちゅーことで・・・

( 5/15 画像追加しました )


がんばれ! AXEさん
d0193838_05565.jpg


SATURNさん RUSHさん?
d0193838_0562623.jpg


DEVIさん GEATAさん
d0193838_0564016.jpg


KUROさん
d0193838_9252037.jpg


AYAさん
d0193838_925399.jpg


GOOFYさん 三五さん キャノピーOPENに感謝!
d0193838_0565173.jpg


キャノピー全開でもうワンショット
d0193838_057296.jpg


BURIさん SWATさん
d0193838_0571314.jpg


六文さん RICHさん
d0193838_0572536.jpg


JACKYさん JERRYさん
d0193838_0574061.jpg


さっそうとBURIさん再び登場! なのですがぁ~・・・・
d0193838_0575287.jpg


あれ? なんで泣いてるの? コーナーでウインカー出し忘れ検定中止のようですorz
d0193838_058158.jpg


SORIさん MACKYさん
d0193838_0582837.jpg


GUAMさん
d0193838_0584192.jpg


TAROさん
d0193838_0585555.jpg


58さん RICHさん
d0193838_059378.jpg


ノリノリのRICHさん
d0193838_11361.jpg


JIMONさん ZURETAさん
d0193838_112320.jpg


八七さん ZUCKYさん
d0193838_12258.jpg


ZUCKYさん、もう一枚 お顔が隠れてしまったので めっちゃシブいです
d0193838_21315472.jpg


AXEさん GAYⅡさん
d0193838_12275.jpg


浜松チェッカーズのお二人さん
d0193838_124933.jpg


新田原コブラーズの運転手さん
d0193838_125879.jpg


新田原コブラーズのお二人さん
d0193838_13712.jpg


SNOWさん MAGYさん・・てマジックがお得意なんですかね? またはマギー・ミネンコのファン?(古)
d0193838_131790.jpg


LITTLEさん RODEOさん
d0193838_132443.jpg


基地は広いので30分以内のピザ配達は難儀です いつかは欲しいオジロバイク
d0193838_21432137.jpg


鉄格子が入った窓ですが護送車ではございません、念のため
デリバンは小回りが利いて使い勝手がよいですよね
それと、故郷のご両親に、たまには電話でもしてあげて下さいね
お疲れさまでした!
d0193838_2233856.jpg


※おことわり
本文中の内容は思いつき等でかなりいい加減です。
でも根底になるのは私の陰ながらのエールです。
by marusei-shokudo | 2012-05-12 01:51 | 百里熱烈応援 | Trackback | Comments(10)
岩国フレンドシップデー2012の更新も後半戦になります。
これまでの米軍から日の丸戦隊にチェンジです。
ここからが当ブログの本領発揮となります。
やはり自衛隊が最高です。

新田原基地のケロヨン様 421号機 尻尾を出しながらフラ~リと
d0193838_114695.jpg


どなたかわかりませんが、遠路はるばるお疲れさまでした
d0193838_1212362.jpg


d0193838_1274120.jpg


d0193838_1424425.jpg


d0193838_3372951.jpg


d0193838_3405067.jpg


会場アナウンスで、ファントムは誰でも飛ばせる戦闘機ではないと。
飛ばすのには熟練の技量が不可欠だと申しておりました。
ファントム・ライダーさん達には尊敬の念を感じずにはいられません。

次回更新も岩国FSD特集で!
by marusei-shokudo | 2012-05-10 03:43 | 岩国 | Trackback | Comments(2)
ハリヤー大特集でいってみましょう!

ハイスピード・パスで突入
d0193838_154380.jpg


d0193838_11377.jpg


d0193838_1192040.jpg


d0193838_128399.jpg


d0193838_1381493.jpg


d0193838_1513091.jpg


CAPT J.M. "SAUSAGE" BRAUDT って書いてあります
d0193838_24672.jpg


こっち側は CAPT C.L. "LOMA" ZACHARY でした
d0193838_2144299.jpg


d0193838_2265879.jpg


d0193838_348236.jpg


d0193838_232484.jpg


d0193838_2515152.jpg


d0193838_255469.jpg


d0193838_372041.jpg


いかがでしたか?
ハリヤーの持つ無骨で鋼のような機体にウットリで、
ついついいつもより多く画像をアップしてしまいました。

次回はそろそろ日の丸の機体に戻ろうと思います。
まだまだ岩国FSD2012シリーズは続きます。
by marusei-shokudo | 2012-05-09 03:06 | Trackback | Comments(5)

by marusei-shokudo