ブログトップ | ログイン

CAVOK ~蒼空伝説~

marusei336.exblog.jp

百里基地千日回峯行  プロ御用達ブログ?

<   2012年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今回も前回同様に、とりあえず画像貼っときます。
帰宅後じっくり2日分更新します。

3rdの302飛行隊
d0193838_6203125.jpg


一番機からいい捻りしてました 020号機
d0193838_627285.jpg



それでは~
梅組さん1st イッちゃいましょう!!


958号機 爆捻日和の幕開け 瞬間にバコーン!ときました なんやねんこの角度 航空祭か!
d0193838_6395939.jpg


898号機 リーダーが早めにあんな爆捻したのでウイングマンは当然お腹
d0193838_651656.jpg



皆さま、こんばんは!
2/29 19時をまわりました。
それでは更新スタートします。
画像一枚選んじゃ編集してアップなので時間を要します。
どうせ誰も見てねーべなぁ~
どんなコメントでもいいっスからお願いします。

860号機 どーよ?この激捻り
d0193838_196617.jpg


901号機 これはこれで美しい捻り P様のチラ見もうれしい
d0193838_1914585.jpg


百里のパワー感じてますか?
まだまだ足んないっスかね~
2日間撮り貯めたヘッポコ画像バッチリ放出しちゃいますから!

話は変わりますが、
新人さんの女性管制官さん、彼女上手くなったと思いません?
とてもテキパキとトラフィック裁いてます。
まさに~

「 グッド・コントロール! 」

では続き参りましょ

814号機 どーよ?シビレる爆念やね!
d0193838_1924193.jpg


しかし、梅組さん
ユーたち、いったいどうしちゃったんだい?
今日の捻りは激れ!って隊長のオーダーなん?

それじゃもう一枚814号機 このP様いつものフォトパス職人さん どうりで撮られ方が上手
d0193838_19325792.jpg


938号機 ベイパーが隠し味 これまたチラ見にヤラレました
d0193838_19444851.jpg



皆さま、たいへん失礼ですが
私、飲みながら更新しております。
肴は百里の航空機の画像。
実に酒がガンガンとすすみます。

まさに至福の時でございます。


938号機 P様いい表情なので更に追加アップぅ~!
d0193838_19564879.jpg


842号機 不思議です 逆に真横撮りが新鮮に見えてきます
d0193838_2031381.jpg


今夜の2/28①はこれにて打ち止めにしときます。
大失敗です。
梅組さん1stのハイライトシーン出し切ってしまいました。
来週の出撃までつなげなくなりそうです(泣)

続けて2/27更新分が残ってました。
ボチボチいきますので遊びにいらして下さい。
by marusei-shokudo | 2012-02-29 07:00 | 百里 | Trackback | Comments(0)
蒼空にハイレートが突き抜ける 901号機
d0193838_42105.jpg


梅組さん爆捻コンビ 898号機
d0193838_4252326.jpg


そして 905号機
d0193838_4271039.jpg


オジロワシさんがいいアングルで突入 437号機
d0193838_4385550.jpg


ご帰宅の454号機
d0193838_21213066.jpg

by marusei-shokudo | 2012-02-28 06:00 | 百里 | Trackback | Comments(4)
AGG終えて互いの無事と健闘を称えているのでしょうね
d0193838_11233026.jpg


ついさっきまで、はるか彼方の基地上空では猛訓練が・・・



リーダーの399号機
d0193838_1214454.jpg


399号機
d0193838_122143.jpg


355号機
d0193838_12104496.jpg


437号機
d0193838_12253291.jpg


437号機
d0193838_12183968.jpg


439号機
d0193838_12353085.jpg




今日一日のエピローグ 912号機
d0193838_11353835.jpg


d0193838_23181310.jpg


夕陽がキャノピーとバイザーに映る
d0193838_1144217.jpg

by marusei-shokudo | 2012-02-26 13:00 | 百里 | Trackback | Comments(8)
爆捻の極致 AGG 437号機
d0193838_673432.jpg


ありがとうございました 本日もお疲れさまでした
このショットが今日一日のすべてを超越しました
d0193838_613845.jpg


ゆったりと時が流れます 優雅です 梅組さんのDuo
d0193838_6115919.jpg


426号機 強烈な突込み&カメラ目線は掲載に有利になっております(笑)
d0193838_6205666.jpg


オジロワシさんの流れるようなDuoフライト 見たことあるようで、なかなかお目にかかれない
d0193838_6573310.jpg


毎度おなじみ 偵空さんの急襲 今日もヤラレタ 2ndの397号機
d0193838_725130.jpg


うわ~っ!!!!!!!! ストッピングぅ~!
d0193838_754411.jpg


TAROさんとJACKEYさんでしょうか? お疲れさまでした
d0193838_7215977.jpg


岩国海兵隊のますますのご発展と皆様のご多幸をお祈りいたします。
「アリガトゴザイマシタ」
d0193838_743240.jpg


またお会いしましょう!
「ドモアリガトゴザイマース」
d0193838_7595077.jpg


作業中の自衛官がする敬礼・・・
本来なら省略しちゃっていいんです、たとえ目の前にどんな上官がいようとも。

それでもこんな暇人のクソ航空ヲタ野郎にご好意で敬礼していただけるなんて、
たいへんもったいないことでございますよ。

とても嬉しかったです

(明日につづく)
by marusei-shokudo | 2012-02-25 08:02 | 百里 | Trackback | Comments(0)
ベースターンをキメる03号機
d0193838_4595999.jpg


岩国ホーネットのフォーメーション・テイクオフ
d0193838_4474941.jpg


2ndソーティーに上がる猫51号機
d0193838_5103699.jpg


ファイナルにのせる51号機
d0193838_52674.jpg

by marusei-shokudo | 2012-02-24 07:00 | 百里 | Trackback | Comments(0)
ちょーっと失敗です
キャノピーに太陽が反射してP様のお顔に並んでしまいました 次のショットはちゃんとやります
d0193838_864589.jpg


これも失敗ですね めちゃ遠いのに無理矢理トリミングしてザラザラです
d0193838_810190.jpg


トリミングの限界はここまでくらいですかね
d0193838_813457.jpg


そこからターン入っちゃいますか? 905号機
d0193838_8293449.jpg


"BROT" & "GARY" 2番手はそこから入りましたかぁ~
d0193838_845780.jpg


やっぱ猫ちゃんはひき付けてキャッチですね たいまつ野郎こと"TORCH"
d0193838_9175388.jpg


明日の出撃前に③をアップしちゃいましょう。
まだまだ、アップできてないのがしこたまありますから・・・
by marusei-shokudo | 2012-02-23 08:06 | 百里 | Trackback | Comments(2)
爆捻デパーチャーのオジロワシ426号機
d0193838_7172454.jpg


朝一番に離陸した026号機
d0193838_6173368.jpg


938号機はデディケーションパスのよう
d0193838_654482.jpg


岩国ハリヤーの猫51号機
d0193838_725544.jpg


岩国ホーネット08号機
d0193838_781862.jpg


今から仕事に行きますので、これにて更新は一時中断します。
また夜にでもいらして下さい。

帰宅しました。
一杯やりながら画像選定してアップします。
さ~て、どんなのが出ますやら・・・


451号機さんはご帰宅でしたっけ?
d0193838_20383965.jpg


オーバーヘッドからブレイクの435号機
d0193838_2155569.jpg


ドッカーン! "SNOTY" & "BOO"でおなじみの01号機
d0193838_21345353.jpg


ハリヤー岩国猫51号機 こんなアングルいかがでしょう?
d0193838_2157020.jpg


こんなのもどうでしょう?
d0193838_2293219.jpg


ダメだぁ~ 1回じゃ貼りきれません。
次の出撃まで引っ張っちゃいましょうかね?
明日も続きアップします。
タイトルも①に変更しました。
by marusei-shokudo | 2012-02-22 07:30 | 百里 | Trackback | Comments(10)
梅組さん爆捻コンビ リーダーの905号機
d0193838_353018.jpg


どーですかぁ~!お客さん この迫力があり実に美しい理想的な爆捻を
ウイングマンの898号機
d0193838_382511.jpg


別編隊のウイングマンの828号機
このP様はいつものフォトパス職人さんですか?
d0193838_324793.jpg


キャビンからご挨拶いただいたかもしれないので 026号機
d0193838_3362952.jpg


オジロワシさんの連番コンビの425号機と426号機
宝くじなら前後賞の大当たりでした(笑)
d0193838_3493872.jpg


4機編隊のオーバーヘッド・アプローチ
「ワン ブレイク!」(←って言うんですか? セリフは某人気ブログからパクリました)
d0193838_4554375.jpg


2機目だから、じゃー「ツー ブレイク!」
d0193838_55999.jpg



・・・・・なんか画像の順番がおかしいので、これ貼って仕事行きますね
またあとでいらして下さい。

d0193838_582391.jpg



たいへんお待たせしました。
只今帰宅しましたので更新再開しますね。

上のブレイクおかしくなっているのでやり直ししましょう。
ではまた梅組さんの最初の「ワン ブレイク!」から貼り直します。

「ワン ブレイク!」
d0193838_20354685.jpg


これって梅組さん?

梅組さんはこっちでしょ 「ツー ブレイク!」
d0193838_20432631.jpg


そんじゃ次は「スリー ブレイク!」ね
d0193838_20494919.jpg


ちゃうちゃう! 梅組さんの「スリー ブレイク!」はこっちだってば
あんたのは岩国ホーネットさんやろ!
d0193838_20563814.jpg


そんで最後は「フォー ブレイク!」ってか
d0193838_214034.jpg


あんた人の話ちーとも聞いとらんやろ?
梅組さんの「フォー ブレイク!」はコレやて
ほれ!見てみいーや パイロットさん「アホか!」って呆れてこっち睨みよるで
d0193838_21104093.jpg


本日2回目の026号機の登場 いつも救難捜索訓練おつかれさまです
d0193838_21321745.jpg


偵空さん903号機のデパーチャー
d0193838_21405949.jpg


同じく偵空さん740号機
d0193838_2149039.jpg


いつもより多く画像アップしてしまいましたが重くないでしょうか?
本日も出勤、もとへ、出撃してまいりました。
明日の更新をお楽しみに!
by marusei-shokudo | 2012-02-21 07:00 | 百里 | Trackback | Comments(2)
知らん顔して飛んできて、目の前でいきなり爆捻した422号機
CHERRYさん?ハングオン中 (ってバイクか?バリバリ伝説か?(笑))
d0193838_753880.jpg


翼端モクモクの394号機
d0193838_7554331.jpg


残雪の朝をなんとか表現しようと思いまして 百里所属機トップ離陸した569号機
d0193838_811420.jpg


百里基地トップ離陸なら、染之助・染太郎(プロペラ仕様)の459号機です いつもより多く回ってます
d0193838_94938.jpg



前夜23時まで寒い現場仕事で残業して、
そして出撃当日は朝8時前に百里に来てるという私はアホな百里ヲタ野郎です。

雪そして晴天ときたら家にじっとしてられません。
出勤前に雪道走って出撃してまいりました。
雪レフ効果はあったのか実感がありませんが、
それなりに普段とは違う面白いのが撮れたと思います。



ベイパー職人さんですね 出し方知ってますね 一番綺麗でゴイスーな太さです 842号機
d0193838_8255756.jpg


海外エアショーばりのフォトパス披露?の938号機 ず~っと捻りながら離陸
d0193838_836575.jpg


とにかくデッカク撮れました 最接近していただけた957号機
d0193838_8471230.jpg


オジロワシさんは394号機が最接近でした オオッ!2枚目の登場おめでとです
d0193838_9283782.jpg


"蒼空伝説"のイメージで390号機 画像編集ソフトかなりイジリー岡田
d0193838_9355584.jpg


失敗写真と思いましたが、なぜか載せたいシーンです 437号機
d0193838_9484724.jpg


ブレイクをきめる919号機
d0193838_9574186.jpg


本日も当方のつまらない下手クソ写真ブログにおいで下さりありがとうございました。







管理人から米軍機マニアさんへお土産です!
岩国海兵隊フライトの一部が撮れました。

16号機 "ジョン"&"パンチ" (←白バイ野郎かよ?カリフォルニア・ハイウェィ・パトロールか?)
d0193838_1010399.jpg


もう一枚16号機イッときますね
d0193838_10154259.jpg


11号機 "スタスキー"&"ハッチ" もとへ "デンプシー"&"メイクピース" (←うわさの刑事かよ?)
d0193838_10271628.jpg

※上記米軍機乗員ネームは冗談ですから 念のため
by marusei-shokudo | 2012-02-18 07:53 | 百里 | Trackback | Comments(4)
【 速報 】
1stは視程の悪さと雲底がめっちゃ低いというコンディション。
今日も岩国米軍とオジロワシ最強軍団との対決が行われたと思われます。

400号機
d0193838_12402077.jpg


422号機
d0193838_12404348.jpg


355号機
d0193838_1241371.jpg


320号機
d0193838_12412483.jpg


07号機
d0193838_12424884.jpg


02号機
d0193838_12435298.jpg


16号機
d0193838_12443453.jpg


08号機
d0193838_12445047.jpg


がんばれ! 百里代表オジロワシ最強軍団!


バーナー離陸する934号機
d0193838_23395416.jpg


553号機
d0193838_23585116.jpg


単機の357号機
d0193838_054971.jpg


026号機
d0193838_0102791.jpg


"見敵必撮"の旅行カバン提げてお出かけの903号機
d0193838_018122.jpg


どうもすみません、同じアングルの退屈な図鑑写真になってしまいましたね。
やり出したら止まらなくなってしまいました。
でもたまにはこんなのもいいですかね?

しかし、最初から天気が悪いってわかってて出撃してしまう自分に、
つくづく「よ~やるわ」って呆れてます。

こういう曇天で視程の悪い日があるからこそ、
青空バックのページが映えるのでしょうか。

150000Z VRB02KT 1800 BR SCT003 SCT020 OVC030 04/04 Q1011
by marusei-shokudo | 2012-02-15 12:50 | 百里 | Trackback | Comments(2)

by marusei-shokudo