ブログトップ | ログイン

CAVOK ~蒼空伝説~

marusei336.exblog.jp

百里基地千日回峯行  プロ御用達ブログ?

<   2011年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

諦めない男達
d0193838_730094.jpg


救難・アラート・消防等の基地運用管理に携わる隊員さん達に、
気持ちの上での飛行納めはあっても365日が実戦と思います。
お疲れさまです。


チームで仕事するって完遂したときの達成感は言葉に出来ませんよね 羨ましいです
d0193838_7584422.jpg


肩パッチの【絆】って素敵で大切な、忘れていた言葉でした
何でこの方々はこんな通りすがりのオッサンに優しいのでしょう?
d0193838_8224081.jpg


このクルーの方達、この機体、発災以降、何人の命をつないだのでしょう
名も無き戦士じゃ終わらせませんから!
d0193838_8463454.jpg


過去に同業やりましたが、生まれ変わったらまたS&Rやりたいです
d0193838_859842.jpg


お疲れさまでした!
来年は訓練だけで終われることをお祈りいたします ありがとうございました
d0193838_9112471.jpg


人名救助という尊い使命を選択された皆様、
羨ましくもあり尊敬の念を感じるのです。
来年もお気に入りの飛行隊ともども応援させていただこうと思います。

「That others may live -他を生かすために-」

諦めない心、
仲間とともに困難に闘うこと、
けっしてスーパーマンじゃないけど仲間が必ず来てくれるという信頼、
メディックも、機上整備士も、パイロットも、
それぞれが一丸となって。

過酷さなんか問題じゃないんですよね。
要は仲間とのベストな姿勢と信頼。
本当に羨ましいです。

来年も自らの生き方を学ばせていただきます。

現在訓練中の第50期救難員課程、袴田学生長ファイト!
by marusei-shokudo | 2011-12-29 07:31 | 百里 | Trackback | Comments(4)
d0193838_1292475.jpg


今日の出撃、完全にノーマークでした。
先週12/22に飛行納めしたと思い込み、午後からの出勤を自宅でまったりしてました。
ところが注目しているブログの管理人さんが出撃中との情報を得て、
早速エアバンドのスイッチをオンにするとビックリ!
飛んでるじゃありませんか!
時すでに遅し。
とっくの昔に1stは上がりきった時刻、それも自宅で知ったのです。
今から出撃して1stの降りに間に合うか、2ndの上がりか。
それに午後から仕事。
百里滞在時間は計算してざっと2時間。
仕事に遅刻するリスクと百里でボウズになるリスク。
でも気付けば私は愛車を百里へと放心状態で走らせていました。
敬愛するオジロ様を一枚でも撮れたらヨシとしようじゃないかって具合でした。
2011年ラストの日に立ち会うことに意義があるって勝手な言い訳して。
写真の出来はともあれ、なんとかなったようです・・・・
(↑写真に自信が無いからやたら能書きが長い)

前席さんはRUSH隊長?
d0193838_1521466.jpg


ウイングマンもイッときましょう
d0193838_1595593.jpg


イヤホン不調で不意打ちでした
d0193838_814933.jpg


なんでイーグル?って思いました 302のコールサインと似てるので まさかこちらにおいでとは
d0193838_8313233.jpg


キツツキさんにしてはマッタリ飛びでした
d0193838_8361712.jpg


さぁ~てと急いで仕事に行かないと!
このあとどうなったか気になりますね~
ハイレートとかTACものとかやっちまったのでしょうか?
そしてマジで今日27日を飛行納めにして下さい(笑)
明日28日は休日出勤なので・・・
by marusei-shokudo | 2011-12-28 01:29 | 百里 | Trackback | Comments(2)
2011新田原航空祭、未発表ショットどんどん出します。
今回はF-15です。
アグレッサーと黒馬さんの機動飛行をアップします。

新塗装ですかね?
d0193838_22235416.jpg


三毛猫さんはお気に入りな色です
d0193838_22273394.jpg


d0193838_2236369.jpg


d0193838_22404162.jpg


d0193838_051554.jpg


d0193838_0592450.jpg


d0193838_192091.jpg


d0193838_1165463.jpg


d0193838_133127.jpg


黒馬さんは単機で大暴れしてくれました。
アグレッサーは・・・来年は期待してますから。
昨年がド派手すぎたのかな?
いやいや天下のアグレス様はこんなもんじゃないはず。
ホント来年こそはお願いしますよ!
by marusei-shokudo | 2011-12-27 00:00 | 新田原・芦屋 | Trackback | Comments(0)
2011那覇航空祭の続きです。

只今から武器搭載かかります!
d0193838_1038731.jpg


d0193838_10414215.jpg


d0193838_10444784.jpg


d0193838_10473911.jpg


d0193838_10501076.jpg


d0193838_10522970.jpg


d0193838_10554065.jpg


搭載作業完了 人員器材異常なし!
d0193838_1059885.jpg


そりゃ~! 再発進や! いくで~!
d0193838_1132412.jpg


d0193838_1161399.jpg


d0193838_119167.jpg


惚れ惚れするチョーイケメンやなぁ~
d0193838_11142421.jpg


飛行隊ワンツーのイケメンで勝負してきましたね
d0193838_1118276.jpg

by marusei-shokudo | 2011-12-26 10:38 | 那覇 | Trackback | Comments(0)
2011新田原航空祭の続きです。
今回は301ケロヨン飛行隊のF-4EJ改ファントムに大暴れしていただきます。

d0193838_22552580.jpg



d0193838_231157.jpg



d0193838_236783.jpg



d0193838_2310915.jpg



d0193838_23205572.jpg



d0193838_23245550.jpg



d0193838_2329587.jpg



d0193838_23392097.jpg


いつでも全力投球な生き方に心を打たれます。
百里302飛行隊と岐阜飛行開発実験団のファントム、
いつまでも頑張って欲しいです。
by marusei-shokudo | 2011-12-25 00:00 | 新田原・芦屋 | Trackback | Comments(2)
2011航空祭後半戦を更新します。
岐阜・新田原・那覇がまだまだ未完結なんですよね。
今回は岐阜の続きです。

d0193838_10194761.jpg


d0193838_10293541.jpg


みんなに囲まれてるシーンて大好きです
d0193838_1034256.jpg


d0193838_10434787.jpg


d0193838_10535637.jpg


d0193838_1059462.jpg


d0193838_1131336.jpg


d0193838_118619.jpg


d0193838_21523968.jpg


今年の岐阜は日本一最強だったと思います。



今日12/24はクリスマスイブ
どうぞ聖なる夜をおすごし下さい
d0193838_1113163.jpg


メリー・クリスマス
d0193838_11204064.jpg

by marusei-shokudo | 2011-12-24 10:19 | 岐阜 | Trackback | Comments(0)
昨日とは打って変わって曇り空。
噂では今日が飛行納めと聞きます。
ならば今年の締めに出撃するしかありません。

トップの雲の天井は高いものの、
その下に二番底、三番底があります。
エアボーンしてすぐに雲に隠れてしまいそうな曇天。
さらに霞んでますから、写真撮りなら最悪の気象条件ですね。
私も今日は最悪!なんて思ってました。

ところが、

あるショットがそれを幸せ、いや、感動、
そんな軽々しいものではなく、
魂と魂の深い繋がり、絆に変えてしまいました。
ちょっと言いすぎですね。



1stから戻りT/Gを開始したリーダー機です
正直なところ、とりえあず撮っておくか~程度でした
d0193838_18152855.jpg



今日は連写速度の若干遅いサブ機で撮りました。
ですから次のコマまでには時間が経過してますが、
これ、画像ナンバーは上のショットの次なんです。
変化がありますが、わかります?
私は現場ではまったくわかりませんでした。
d0193838_18213623.jpg


上のショットの拡大です。
帰宅して編集してわかりました! 驚きと感激とで熱くなりました!
画質なんかボロボロです。そんなのどうでもいいです。
後席さんです。
エジェクションシートのフェイスカーテンのハンドルかと思いました。
とにかく見て下さい!
d0193838_18331659.jpg


次のショットです。
だんだんおわかりですか?
d0193838_18392791.jpg


そして最後のショットです。
ターンからレベルに戻す瞬間まで、
かすかに見えていたのです。
でもこれで決定的になりました!
d0193838_18454798.jpg


連日出撃の疲れと酔いとで涙腺がめちゃくちゃ弱くなってます。
純真な若者が、毎日空で真剣勝負して、
そんな中でふと見せる優しさ。

パイロットさんからしてみれば、
おそらくこの曇天では見えないかもしれない、
でも、日頃の気持ちを伝えてみたい・・・


今夜はヤバいです。
今も感激で涙が止まりません。


天気なんか関係ないです。
出撃して良かったと思いました。

今年一年、私のポッカリ空いた心の穴を埋めていただき感謝しております。
来年もパワーアップして応援してまいりたいと思います。
ありがとうございました。

後ほど501空の50周年記念塗装機をアップしますね。
あまりにも感動してしまいまして、
少しお時間ちょうだいいたします。

(  あれからPCの前で寝てしまいました  )

それでは更新続けます。

飛行納めといえば、
ハイレートや、編隊や、TACデパーチャーなんかを期待しますが、
私にとって紹介したショットで十分です。
コメントいただいたkevinさん、ありがとうございます。
機体撮りだけのプロなんかには負けませんよ(笑)
こちとら心までを撮りますから。

能書きたれるより画像をお出しします。


天候悪化前の梅組イーグルのVFRリカバリー
ポイント移動せず遠めにちょうだいしました
なぜなら次が控えてますから
d0193838_3491220.jpg


お待たせしました!
見納め?かもしれない501偵空キツツキ様の50周年記念塗装機の離陸
d0193838_3595444.jpg


連日出撃してもいっこうに姿を現さなかったSP塗装機
やはりフィナーレには飛びました
それも激ヒネリで
d0193838_454635.jpg


さらに追います
d0193838_411247.jpg


d0193838_416362.jpg


d0193838_420471.jpg


降りも押さえました ・・・? これ画像違いますね
d0193838_4301549.jpg


こららでした
d0193838_4361690.jpg


DUKEさん?の上がり
d0193838_842621.jpg

by marusei-shokudo | 2011-12-22 18:07 | 百里 | Trackback | Comments(6)
捻りの連続攻撃にもう耐えられませ~ん!
そろそろ2011年の飛行納めになるのでしょうか?

2nd
リーダー機のお二人さん、ちゃんとバイザー上げて撮られ慣れてます ただTACネームが読めない orz
d0193838_19404928.jpg


もの凄い突っ込みしてきました
d0193838_1945415.jpg


390号機さん、あとで出頭! まだまだ捻り足りな~い!
d0193838_19504193.jpg


う~ん、どなたが乗ってるのかわからない~ orz
d0193838_19574230.jpg


3rd
ゼッタイにGUAMさん 間違いなし!
d0193838_20185643.jpg


こちらはCHERRYさん、自信あります! 後席はSWATさん?
d0193838_20331370.jpg


たまたま新ポイント見つけました
d0193838_20475386.jpg


夕焼け空に筑波山入れてみました
d0193838_20571818.jpg


夕陽を見ると絡めてみたくなりません?
d0193838_2184585.jpg

by marusei-shokudo | 2011-12-21 19:40 | 百里 | Trackback | Comments(2)
何度もT/Gを繰返すロクマル
d0193838_2255059.jpg


d0193838_2326623.jpg


強烈なブレイク
d0193838_2341016.jpg


d0193838_23491682.jpg


d0193838_23591387.jpg


今日302の中で一番の激ヒネリ
d0193838_064893.jpg


浜松T-4
d0193838_0305498.jpg


コンバット・ピッチ
d0193838_0461261.jpg


あんな遠くから見つけてくれた前席Pさま
d0193838_1405825.jpg

by marusei-shokudo | 2011-12-20 22:55 | 百里 | Trackback | Comments(2)
いい感じに飛んできました
d0193838_23152835.jpg


後席さん、いつまでも振り返ってくれました たぶんRODEOさん?か宮崎人さん?
d0193838_23232579.jpg


離陸してすぐにターンなので、たまにこっちまで飛んでくれると嬉しいです
d0193838_23335354.jpg


ベイパー付が撮れました
d0193838_23435788.jpg


極悪RFさらに極悪に
d0193838_0424094.jpg


上の続きなのですが、アングルが変わるとチョイ悪RF
d0193838_102539.jpg


増槽フル装備で夕陽を受けるオジロワシT-4
d0193838_1241513.jpg


ドラッグシュートをリリース後、タクシー中お手振りしてたような?
d0193838_113636.jpg


早朝気温はマイナス。
日中晴れていても一桁気温です。
どうぞ暖かくして出撃されて下さい。

飛行納めまで突っ走ります!
by marusei-shokudo | 2011-12-19 23:15 | 百里 | Trackback | Comments(4)

by marusei-shokudo