ブログトップ | ログイン

CAVOK ~蒼空伝説~

marusei336.exblog.jp

百里基地千日回峯行  プロ御用達ブログ?

<   2011年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

2011 新田原基地 予行だったのかな?

新田原基地、遠征3日目となりました。
まだまだ、いや、もっともっと激しい機動が必要です。
それでも腹八分目まで撮れました。

今日の検定の出来はいかがですか?
辛口コメントで評価お願いします。

築城F-2が暴れてくれて救われた もっとヤッちゃって下さい
d0193838_21521328.jpg


しのぶさんに捧ぐ お題は達成してますか?
d0193838_21564594.jpg


こんなアスコットの捻り、大好きです
d0193838_2243956.jpg


ダブルでケロケロ
d0193838_2284659.jpg


そして、つづきはバッコンなんだわ
d0193838_22115419.jpg


今夜も疲れと酔いでおかしいですが、
今から本気モードにしますからね。

d0193838_2218974.jpg


d0193838_2223898.jpg


スカル・コントロールさん素敵です 思いっきりやって下さい!は感動
こんな上司が欲しい 自衛隊の上官は男だぜ!
d0193838_22315452.jpg


今日のTACデパーチャー
d0193838_23192316.jpg


d0193838_22431694.jpg


d0193838_22491354.jpg


d0193838_22533080.jpg


AGGの突っ込みハンパねぇ~っ!
d0193838_2313173.jpg


すんません 次はちゃんと撮りますから、もう一回突っ込んで下さい
d0193838_2395123.jpg

by marusei-shokudo | 2011-11-30 21:52 | 新田原・芦屋 | Trackback | Comments(4)
お手振りテイクオフ イェ~イ! みんな~ノッてるかぁ~い!
d0193838_21364250.jpg


今年一年の出撃の成果を試される卒業検定が始まりました。
ド迫力写真、どげんかせにゃいかん!
その晩に美味い酒が飲めるよう頑張ってます。
まだまだ合格点を取れず、居残りで補習やってます。

d0193838_21443359.jpg


d0193838_2150687.jpg


d0193838_2157285.jpg


火噴きTACデパーチャーよ
d0193838_225086.jpg


d0193838_2293456.jpg


d0193838_22402483.jpg


d0193838_22284525.jpg


d0193838_22483274.jpg


白弾抱いてちょっとそこまで ゲロゲ~ロ (←球児・好児か?)
d0193838_22555453.jpg


え~い! 今日トドメの一撃や~!!! (←まだまだだな)
d0193838_232259.jpg

明日は晴れてネ!
by marusei-shokudo | 2011-11-29 21:36 | 新田原・芦屋 | Trackback | Comments(4)
d0193838_2223955.jpg


d0193838_2254385.jpg


失敗ばかりの基地内撮影。
その評価は皆様にお任せします。
どうですかね?

d0193838_5452197.jpg


未発表まだまだ山ほどありますが、
どれも誰もが普通に撮れるショットばかりでつまらんです。
気が向いたら後日アップということで。


岐阜航空祭からハシゴ
おバカな連続遠征ツアーはいくところまでいっちゃいます
まずは宮崎着いたらコレをいただかないとね
d0193838_723298.jpg

宮崎地鶏を日向木挽で 幸せっす
by marusei-shokudo | 2011-11-28 22:24 | 岐阜 | Trackback | Comments(2)
それっ! キタでぇ~!
岐阜基地の選手名鑑や。
がんばったP様、たいへんお疲れさまでした。

d0193838_21412197.jpg


d0193838_21462868.jpg


d0193838_245338.jpg


d0193838_2511918.jpg


d0193838_21513266.jpg


d0193838_21354884.jpg


d0193838_21571722.jpg


d0193838_2221761.jpg


d0193838_2254867.jpg


d0193838_229168.jpg


d0193838_2214537.jpg


d0193838_1441917.jpg



航空祭ならではのショットでしょ?
飛行機撮りなんかオマケで、実はこういうのが一番撮りたいんです。
岐阜のPさん、いい顔してますね!


d0193838_22465262.jpg

今日はジーンときました。
ブルーインパルスが今日最後に見せたもの。
ナレーションもう覚えてませんが、
「皆様の幸せを願い、一足早い大きなクリスマス・ツリーを贈ります」

東北大震災で亡くなられた中にも航空祭ファンがいらしたことでしょう。
きっと今日のような綺麗なブルーインパルスの飛行が見たかったはずです。

このランディング・ライトの光、精霊流しの灯火に見えました。
いつまでも消えずに、天高く昇って下さい。
by marusei-shokudo | 2011-11-27 21:35 | 岐阜 | Trackback(1) | Comments(5)
岐阜基地にてブルーインパルス予行です。
今年はすべてにおいて最高のコンディション。
気持ちエエ~ッ!!って叫びたいんだわね~

追加した7番機とのマニューバーもバッチリだぁ~!
d0193838_17341830.jpg


遠くにジョインアップ待ちの7番機が見える
d0193838_1744949.jpg


おっと!! いけねえ 昨日アップ出来なかった百里を出しちまった (11/25撮影)
d0193838_17544674.jpg


相変わらずメチャメチャなブログやな~
ここ岐阜でも炸裂でんがな



ハイ! 各務原市役所駅近くで一杯やって戻りましたよ。
続きの画像アップしま~す!


d0193838_22123095.jpg


d0193838_2218497.jpg


d0193838_22252843.jpg


d0193838_2230035.jpg


d0193838_22345964.jpg


d0193838_2241217.jpg


今回どうです?
持参したノートPC、画面が小さくてピンとか色とか不安なんすけど。
ちゃんとそちら出てます?
by marusei-shokudo | 2011-11-26 17:30 | 岐阜 | Comments(5)
前略、
百里で気持ちよく日なたぼっこしてたらね、
こんなヤツが急に襲ってきたんすよ。
鳥さんマークのミドリ色の飛行機チョーやばいっす~!

d0193838_20142157.jpg


d0193838_22485298.jpg


d0193838_22254977.jpg



ホッとしてくつろいでたら、
今度もまたヘンなのが飛んできたよ~
落書きいっぱいされちゃったのか?、
それともオーナーの趣味の痛飛行機なのか?
サメの口なんか描いちゃって・・・
百里はヘンなのばっかりだぁ~

だけど・・・それがクセになりそう

d0193838_2133173.jpg


d0193838_23223040.jpg


d0193838_043194.jpg


一日で二度も星を見ました。
真っ暗な早朝の出撃時に。
フライト終了後に空を見上げれば星が。

丸一日滞在できると、今度は帰るタイミングに困ります。
結局ラストまで見ちゃうんですよね。


d0193838_052492.jpg


d0193838_0114391.jpg


d0193838_021336.jpg


d0193838_16676.jpg


d0193838_033217.jpg


d0193838_0264355.jpg

by marusei-shokudo | 2011-11-24 20:15 | 百里 | Trackback | Comments(4)
d0193838_1302235.jpg


d0193838_743391.jpg


d0193838_056644.jpg


d0193838_123185.jpg


d0193838_147241.jpg


d0193838_155221.jpg


d0193838_0583658.jpg


d0193838_631663.jpg


d0193838_6461953.jpg


d0193838_657497.jpg


d0193838_7114311.jpg


この季節一番の寒い朝でした。
百里気象隊は朝6時にはマイナスⅠ℃を記録しました。
快晴の気持ち良さ。

さてさて、有給休暇消化の確変モード突入!
エブリディ出撃、エブリディ百里、エブリディ航空祭!、エブリディ・カチューシャ!
カメラがぶっ壊れるまで撮りまくりです。

連日の全国から、また海外からのご訪問ありがとうございます。
よろしければ一言コメントお願いまします。
「ピンぜんぜんダメじゃんか|」
「色おかしくね?」
「大トリしすぎでザラザラやろ!」
「オマエなんか百里から出てけ!」
「もうブログ閉鎖しやがれ!」
誹謗中傷なんでもオッケーです。
歯の浮くような誉めコメントは要りません。
by marusei-shokudo | 2011-11-23 00:56 | 百里 | Trackback | Comments(2)
d0193838_2155733.jpg


d0193838_2291628.jpg


d0193838_2343336.jpg


d0193838_22505088.jpg


d0193838_23234712.jpg


d0193838_23303471.jpg


そろそろネタも尽きてきました。
では最後にファントムのハイレートクライムを貼ってこの特集お開きにします。

d0193838_23422769.jpg

by marusei-shokudo | 2011-11-22 00:00 | 岐阜 | Trackback | Comments(1)
ちょ~っと今日の更新は苦戦です。
なんせ昨日コメントで自分からハードル上げちまったもんで・・・
そんでもって急いで作戦を計画遂行したんですわ

美味しいところそぎ落としのトリ(トリミング)作戦
HUDがグリーンに輝いてていいかも?っス
d0193838_048566.jpg

無理矢理の逆光ショット作戦
d0193838_1301044.jpg

普通の背中丸見え作戦
d0193838_028990.jpg

ノーズだけ大トリすれば上手く見えるだろう作戦
d0193838_035099.jpg

ベイパー出てりゃ合格圏内だろうぜ作戦
d0193838_052124.jpg

ヒネってバーナー出てりゃいいんだべ?作戦
d0193838_1521530.jpg

綺麗に並んでりゃ作戦
d0193838_6275655.jpg

火噴きアップでどーよ作戦
d0193838_6395740.jpg

逆光シルエットにちょいベイパー作戦
d0193838_785731.jpg


すんませ~んorz
昨日コメント最後に期待させるようなこと言っちゃいました。
在庫画像チェックしたら意外と普通の定番ショットばかりでした。
今回も無難に小さくまとめてしまった感があります。
教科書的でなくもっとアウトローなショット撮っとけばよかったかな?

私あまり連写ってやらないんですね。
カシャン、・・、カシャンてな具合で。
フィルム時代の癖が付いちゃってんでしょうね。
一発必中!みないな・・・
当時は金が無かったので無駄撃ちしないんですよ。
時代が変わっても癖はなかなか抜けませんね。

明日はじっくり厳選したヘンなショットを探してアップしてみようかな?っと・・・

ではお詫びに・・・定番ショット貼って今日はこれにてドロン!
d0193838_733519.jpg


d0193838_7344833.jpg


d0193838_7441819.jpg

かわった!
多少酔ってた方が自分がイメージした仕上がりになることが。
名づけて「酔拳画像編集」ってか?(笑)
by marusei-shokudo | 2011-11-21 00:05 | 岐阜 | Trackback | Comments(2)
もしも~し!ヒネリ過ぎとちゃいますぅ~?
d0193838_21561742.jpg

大好きなインディゴ・ブルーの空が出ました。
白い腹はマンタの宙返りを思わせてくれます。
コチョコチョしたくなります。

うわっ!低くかね~!
d0193838_0203330.jpg


こりゃまた低かっちゃんね~!
d0193838_4475780.jpg


d0193838_4584492.jpg


紅白の十手号でオケー?っスか・・・
d0193838_515691.jpg


d0193838_550333.jpg


突っ込んでくるヒネリ直前ショットは新鮮 定番アングルだけがF-2やないで~
d0193838_6284885.jpg


d0193838_6463983.jpg


まだまだヨダレもんの画像ありますんで・・・
小出し小出しで次の百里出撃までじっくり引っ張らせていただきますよ~(笑)
今日はちょいとジャブでした。
by marusei-shokudo | 2011-11-20 00:00 | 岐阜 | Trackback | Comments(2)

by marusei-shokudo