ブログトップ | ログイン

CAVOK ~蒼空伝説~

marusei336.exblog.jp

百里基地千日回峯行  プロ御用達ブログ?

<   2011年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

d0193838_1751124.jpg


d0193838_17513480.jpg


d0193838_194549.jpg


d0193838_1952458.jpg


d0193838_1954966.jpg


d0193838_1962235.jpg


d0193838_1964232.jpg


15時からの晴れが午前へ前倒しという幸運に。
それにしても天気の変化って激しいですね。
朝はガックリ曇りモードでしたから。
午前中は時折、午後からかなり強い風が吹き荒れてました。
302341Z 04016G26KT 9999 FEW015 SCT025 BKN040 13/10 2985
310500Z 06023G35KT 9999 FEW030 BKN230 14/06 2991

869号Pさん、サンキュー・マッチ!!!
素敵なフライトだったので、あなた様をクローズアップさせていただきました。
by marusei-shokudo | 2011-05-31 17:52 | 百里 | Trackback | Comments(4)
d0193838_1985952.jpg


d0193838_1991461.jpg


d0193838_1993162.jpg


d0193838_199479.jpg


d0193838_1910667.jpg


d0193838_19102792.jpg

台風2号は昨日午後に温帯低気圧に変わりました。
百里はその影響で朝から断続的に雨が振っていました。
300000Z 03007KT 8000 -SHRA FEW003 FEW015CB OVC020 16/16 2929

午前のフライトはありませんでした。
もしかして・・・ボウズになる可能性が・・・(泣)
過去に苦い体験をしたノーフライトが頭をよぎります。

サイレント明けもラジオは黙ったまま。
300300Z 36012KT 9999 -SHRA FEW003 BKN025 17/16 2929
フィールドはまずまずなのに。
たぶんエリアの天気が悪いのだろう?と想像してました。

半ば諦めていたら、ラジオから静寂を破るボイスが!
1st(?)が開始されました。
その瞬間さっきまで暗雲に覆われていたのに抜けたのです。
これでボウズは免れました。
15:30にはラジオはフィシュオフを告げました。

待ちに待った1st(?)がラストでした。
それでもダメ元での出撃だったのでラッキーでした。
お疲れさまでした。

(今日は青空を主役にしてあります)
by marusei-shokudo | 2011-05-30 19:35 | 百里 | Trackback | Comments(0)
(5/24撮影)
d0193838_10471482.jpg


d0193838_1047334.jpg


d0193838_10504960.jpg


d0193838_1051851.jpg


d0193838_10512736.jpg


d0193838_10515050.jpg


d0193838_17482886.jpg


d0193838_17492325.jpg

5/24の雨のシーンの続きです。
レイン・コンディションでのときめきが皆様にも届きましたでしょうか?
by marusei-shokudo | 2011-05-29 10:59 | 百里 | Trackback | Comments(2)
(5/24撮影)
d0193838_5221322.jpg


d0193838_5225795.jpg


d0193838_52459.jpg


d0193838_5245426.jpg


d0193838_5254781.jpg


d0193838_5264474.jpg


d0193838_5271890.jpg


d0193838_528198.jpg

昨日関東は平年より12日早く梅雨入りしたそうです。
青空とは暫しのお別れですね。

全身ズブ濡れの雨撮りは、
「ウォ~ッ!」とか「キターッ!」とか大声で叫んでます。

「 晴れれば百里 雨なら百里 」
by marusei-shokudo | 2011-05-28 05:36 | 百里 | Trackback | Comments(4)
d0193838_12382843.jpg


d0193838_12384241.jpg


d0193838_12385663.jpg


d0193838_12391294.jpg


d0193838_12393150.jpg


d0193838_12394826.jpg


d0193838_1240236.jpg


d0193838_12401722.jpg

一番鳥は早かったですね。
1CU025 3SC050 5AC080 3013 (2232Z)
空はがんじがらめの雲で覆われてましたが、
南東が一部抜けていて青空が見えました。
いよいよ梅雨に入りました。
1stのみ撮ってきました。
by marusei-shokudo | 2011-05-27 12:44 | 百里 | Trackback | Comments(2)
(5/25撮影 3rd T&G )
d0193838_40531.jpg


d0193838_421264.jpg


d0193838_432443.jpg


d0193838_44853.jpg


d0193838_451082.jpg

嵐のような連続T&Gに帰れなくなりました。
3rdまで撮影したのは久しぶりです。

886号機Pさんにお礼を!
「もうお腹いっぱいですからランディングして結構ですよ」という私の気持ちを超えて、
「どーよ? もっとT&Gやっちゃうからね!」ってな感じがしました(笑)

ただ単に今日のシラバスを淡々とこなしていただけなのか?、
気分が乗ってしまい燃料・時間の許す限りマニアにサービスしていたのか?、
同時にパターン中の梅組さん達もサービスしまくり?でした。
ベイパー引くように突っ込んだり、毎回アングル変えて回ったり。

本当にマニアの想像って笑えますよね(笑)
ライブでステージや花道からのアイドルのお手振りで、
たまたまこちらの方を向いていただけなのに、
「キャーッ! 私だけにお手振り~、見た?見た~?」
(嵐ファンの私はかなりの回数コンサートに参戦しました←かなり余談)

私もそれと同じですね~(笑)
Pさんの目線もらったーっ!って勝手に思ってるだけなんです。
趣味ですから迷惑かけずにどれだけ自分を楽しくできるかですね。
梅組Pさん達にお礼のはずが、とんだ脇道にそれてしまいました。
いやいや、だけど最後は興奮しちゃいました。

皆様、昨日(3/25)はありがとうございました。
by marusei-shokudo | 2011-05-26 04:53 | 百里 | Trackback | Comments(4)
d0193838_18495681.jpg


d0193838_18501498.jpg


d0193838_18503152.jpg


d0193838_18505387.jpg

新聞社のデスクではありませんが、トップ記事差し替えです。
本当は雨のシーンをアップしようとしていたのですが、
撤収間際にとんだ伏兵が襲ってきました。

2機による連続偵察攻撃を受けました(笑)
瞬間捻りで発見されてしまいました。
こんな攻撃なら毎回受けたいですね。
ちょっとキツツキさん達、また気合入れ始めたようですよ。
(カメラマン見つける度にヒョイヒョイ捻ってくれたらなぁ~)

今日の雨のシーンは後日紹介ってことで。

キツツキさんのド迫力に「サンキュー・マッチ!!」
by marusei-shokudo | 2011-05-24 18:56 | 百里 | Trackback | Comments(2)
d0193838_2133456.jpg


d0193838_215179.jpg


d0193838_215433.jpg


d0193838_2163229.jpg


d0193838_21722.jpg


d0193838_2173010.jpg


d0193838_218260.jpg


d0193838_2182749.jpg

今日の天気予報、かなり出撃したくないですよね。
曇りのち雨なんですから。
もう真っ黒な画像が目に浮かびます。
迷って迷ってイライラ。
もしかしたら面白いショットが撮れるかも?
そしてラジオを点けたら百里のボイス。
こうなったらもうダメです。
まったく私は学習してませんね(泣)
とにかく迷わず出撃するべきなんですよね。
結局家でグズグズして1stは捨ててしまいました。

収穫は?・・・少しは遅れが取り戻せたような感じです。
梅組さん、ありがとうございました。

今日のお気に入りですか?
2枚目です。
ハードなF-15の片隅で微笑む整備士さんが温かさを添えてくれました。
by marusei-shokudo | 2011-05-23 21:16 | 百里 | Trackback | Comments(0)
(5/19撮影)
d0193838_1514067.jpg


d0193838_15142874.jpg

(5/20撮影)
d0193838_15415285.jpg


d0193838_15211429.jpg

(5/19撮影)
d0193838_1527436.jpg


d0193838_15322099.jpg

(5/20撮影)
d0193838_15444876.jpg

(5/18撮影)
d0193838_20281138.jpg


d0193838_20374367.jpg

まだまだ未熟者ですが、
自分流の写真が撮れたらいいんじゃないかって思います。
下手な鉄砲も数打ちゃ当たる作戦ということで。
フライトが無い土日はなぜか落ち着きます。
このひとときも楽しんでおります。
by marusei-shokudo | 2011-05-22 15:38 | 百里 | Trackback | Comments(6)
d0193838_12453813.jpg


d0193838_12455488.jpg


d0193838_12461050.jpg


d0193838_12462865.jpg


d0193838_12464579.jpg


d0193838_12471116.jpg


d0193838_12473157.jpg


d0193838_12475067.jpg

早朝のBRは撮影に影響するので勘弁して欲しいですね。
この季節の1stはなかなかシャープさ出すのが厳しいです。
寝坊して危うく一番鳥を逃すところでした。

昨日はたくさんのアクセスありがとうございました。
これからも撮影に精進してまいりますので、
どうぞ末永く当ブログを可愛がっていただけたら幸いでございます。
by marusei-shokudo | 2011-05-20 12:53 | 百里 | Trackback | Comments(3)

by marusei-shokudo