ブログトップ | ログイン

CAVOK ~蒼空伝説~

marusei336.exblog.jp

百里基地千日回峯行  プロ御用達ブログ?

<   2011年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

d0193838_18452711.jpg

宣 誓

 私は、我が国の平和と独立を守る自衛隊の使命を自覚し、日本国憲法 及び法令を遵守し、一致団結、厳正な規律を保持し、常に徳操を養い、人格を尊重し、心身を鍛え、技能を磨き、政治的活動に関与せず、強い責任感をもつて専心職務の遂行に当たり、事に臨んでは危険を顧みず、身をもつて責務の完遂に務め、もつて国民の負託にこたえることを誓います。

自衛官宣誓書に署名捺印した時を思い出しました。
あれから30年以上も経ってしまいました。
今は民間企業に勤務してますが、当時国防に燃えてました。
これで自衛官になるんだという喜びとともに、
自ら過去への決別を告げ、激務と死を覚悟しました。
同級生が大学でのキャンパスライフを楽しむのを横目に、
自分は社会人として自衛官として生きる道を選択したと自覚した瞬間でした。

Serarch & Rescue任務に従事する同期をいつも想ってます。
(海上自衛隊・海上保安庁・各県の警察・消防・防災)
オマエら負けんなよ! 無事で帰って来いよ!

今、この日本を守っているのは、当時私が誓った志を持ち続けている方々と思います。
どうぞいつまでも輝いた瞳を忘れずにいて下さい。

震災以来ずっと出撃してます。ご覧下さい。
by marusei-shokudo | 2011-03-30 18:55 | 百里 | Trackback | Comments(0)
(2010年12月 新田原基地航空基祭にて)
d0193838_18185581.jpg

Search & Rescueは緊張の連続で、
要救助者の捜索は一瞬たりとも油断らなぬものだと思います。
救難隊のクルーやサポートの方々は自分との闘いにちがいありません。
一人でも多く救われることを願ってやみません。
d0193838_1830274.jpg

by marusei-shokudo | 2011-03-23 18:31 | 新田原・芦屋 | Trackback | Comments(0)
(1/6撮影)
d0193838_22461080.jpg

一番にフライト開始前に現れて、終了を見届けて一番最後に去って行く消防車。
フライト中はじっと滑走路近くで身動ぎせず見守っている。
彼らの出番など無い。 いや、あってはならない。
彼らがそこにいてくれるからこそパイロットは安心してフライトができる。
その彼らが過去に遭遇したことのない困難と向かい合うために北に向かったという。
無事帰還を祈ります。
d0193838_22553258.jpg

by marusei-shokudo | 2011-03-18 22:57 | 百里 | Trackback | Comments(1)
(3/10撮影)
d0193838_20574029.jpg

全国各地、また海外からのアクセスに感謝いたします。
老舗のメガサイト「ATLAS WEB」様のお力をお借りいたしました。
管理人様およびファンの皆々様にお礼を申し上げます。

この瞬間も被災地で命がけの任務を遂行する自衛官の方々がいるのですね。
ご苦労様です、なんて安っぽい言葉は出ません。
どうぞご無事で帰還されて下さい。

人様に公開するほどの写真ではありませんが、
アクセスされる皆様に少しでも元気になっていただければと思います。
再び青空を駆ける自衛隊の航空機を撮ることを夢見て。
by marusei-shokudo | 2011-03-17 21:16 | 百里 | Trackback | Comments(0)
(3/10撮影)
d0193838_20455057.jpg

この時期にブログ更新、どうかお許し下さい。
あの日を境に世の中が一変してしまいました。
出撃を控えて自宅でエアバンドを聴いてます。
連日のように被災地へのフライトが続いてます。
まさに命をつなぐフライトです。
ボイスを聴きながら自衛隊の方々の活躍と無事を祈らずにいられません。

一日も早くこの国が穏やかになりますように。
皆様に笑顔が戻りますように。
by marusei-shokudo | 2011-03-15 21:18 | 百里 | Trackback | Comments(2)
d0193838_10141010.jpg

3月11日(金)に発生した東北地方太平洋沖地震により、被災された方々へお見舞い申し上げます。

遅いレポート失礼します。
大地震でライフラインを断たれていました。

3/11のレポートになります。(3/10分は後ほど)
虫の知らせなのでしょうか?
いつもはラスト近くまで撮りまくるのですが、
その日に限って午前中で撤収をしました。
なぜかもうひとりの自分が帰る理由ばかり言ってくるのです。
「もうアグレスのいい捻りも撮れたしいいだろ!」
「どうせ午後は順光じゃないしダメだぞ!」って。
それに納得して後ろ髪を引かれながら基地を後にしました。
大地震は我が家で遭いました。
あのまま基地に残っていたら・・・・
まともに帰れなかったかもしれません。
たまたまの偶然だと思いますが・・・・


d0193838_10351651.jpg
d0193838_10361654.jpg
d0193838_10364627.jpg
d0193838_10372293.jpg
d0193838_10375285.jpg
d0193838_10382031.jpg
d0193838_10384156.jpg
d0193838_1039546.jpg
d0193838_10392771.jpg
d0193838_10394896.jpg
d0193838_10401043.jpg
d0193838_10403299.jpg
d0193838_10411328.jpg

by marusei-shokudo | 2011-03-13 10:18 | 百里 | Trackback | Comments(0)
d0193838_21273319.jpg

一番鳥待機中、カーラジオからジグソーの「スカイ・ハイ」が。
FEW020なんて久しぶりの突き抜ける青空。
もうテンション上がりっぱなし。
パイロットの皆さん、今日は思いきりお願いしますね!


d0193838_21332159.jpg
d0193838_21335469.jpg
d0193838_21341584.jpg
d0193838_21343373.jpg
d0193838_2135288.jpg
d0193838_21354373.jpg
d0193838_21403930.jpg
d0193838_2155746.jpg

by marusei-shokudo | 2011-03-09 21:37 | 百里 | Trackback | Comments(0)
d0193838_22271332.jpg

昨日降った雪が残ってました。
自然のレフ板に利用してやろうと計画してたのですが、
BRとHZで視程が悪くフィールドIMC。
こんな日はとても悔やまれます。
天候だけはどうにもなりません。
だからまた出撃したくなるんですよね。


d0193838_2239014.jpg
d0193838_22393864.jpg
d0193838_22404079.jpg
d0193838_2241415.jpg
d0193838_22412388.jpg
d0193838_224207.jpg
d0193838_22423628.jpg
d0193838_22433267.jpg

by marusei-shokudo | 2011-03-08 22:27 | 百里 | Trackback | Comments(0)
d0193838_3311366.jpg

完全にやられました!
出撃途中ラジオから一番鳥からのコールが。
やがて愛車のフロンドグラス越しに離陸を見ました。

失敗写真より現場にいなかったこと、
シャッターを切れない悔しさ。
かなりのガックリ感になかなか立ち直れませんでした(笑)

今週もお疲れさまでした、「サンキュー・マッチ!」


d0193838_34333100.jpg
d0193838_3434923.jpg
d0193838_34511.jpg
d0193838_3452517.jpg
d0193838_346092.jpg
d0193838_3462230.jpg

by marusei-shokudo | 2011-03-04 23:06 | 百里 | Trackback | Comments(2)

AGG

d0193838_20392789.jpg

いつもの私のつまらない能書きは無しにしましょう。
昨日のAGGを思いっきり楽しんでって下さい。

d0193838_21211824.jpg
d0193838_21213811.jpg
d0193838_21215823.jpg
d0193838_21222127.jpg
d0193838_21223925.jpg
d0193838_2149521.jpg
d0193838_21563452.jpg
d0193838_2283870.jpg

by marusei-shokudo | 2011-03-03 20:43 | 百里 | Trackback | Comments(2)

by marusei-shokudo