ブログトップ | ログイン

CAVOK ~蒼空伝説~

marusei336.exblog.jp

百里基地千日回峯行  プロ御用達ブログ?

<   2011年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

d0193838_20372874.jpg

仕事が早く終わり、とある掲示板には百里が遅くまで飛ぶとの書込みが・・・
まだ今なら夕焼けに間に合う。
帰宅後すぐに出撃セットを愛車にブチ込み走り出しました。
「2/18まで出撃できません。でも、このままじゃ終わらせません。」の理由はコレです。
たとえ1ショットしか撮れなくても、いや、1ショットさえ撮れれば。
もう迷いはありませんでした。
1/27のまぐれ当りに気を良くしての出撃でした。
でもあの日の気象条件は二度と無いのですね。
普通のナイトのシーンですがご覧下さい。

d0193838_20453759.jpg
d0193838_20461753.jpg
d0193838_2047376.jpg

by marusei-shokudo | 2011-01-31 20:44 | 百里 | Trackback | Comments(2)
d0193838_0511399.jpg

撮り貯めシリーズで失礼します。
1/27は落日前が荒れました。
ノースIP付近に雪雲が地表まで垂れ込めてたのです。
北の空がすごい暗雲で不気味でした。
METARによるとVIRGAでした。
こういう時って「いただき!」なんですよね。
こんな写真いかがですか?
イーグルにスポットライト当たってるみたいでしょ?
by marusei-shokudo | 2011-01-30 00:57 | 百里 | Trackback | Comments(2)
d0193838_17573499.jpg

いや~な予感がしました。
早朝到着して基地をのぞいたら、エプロンに一機も並んでない。
格納庫の扉も閉まっているし・・・・
もしやNOフライト?????

予想は現実になりました。
エアバンドは沈黙を保ったまま。
魔の金曜日と月末が重なりました。
そういえば昨日は不思議に遅くまで飛んでました。

ついに何も飛ばず(辛うじてロクマルだけは上がってくれましたが)
こうなったら茨城空港見学ツアーです。
小美玉市の経済にお役に立てました(笑)

おことわり
仕事の都合により、来月は18日まで出撃できません。
その間は撮りためた画像をアップしていきます。
その今月最後の日がこのざまとは。トホホです。


こんなに天気が良いのに飛ばずとは・・・
d0193838_1855980.jpg


百里の土産はこれでキマリでしょうね。
d0193838_1895164.jpg


オキニの飛行隊のお酒買ってあげて下さいね。
きっと酔いもハイレート・クライムなんでしょうね。
d0193838_18101625.jpg


萌え萌えフィギュアには弱いです。
ファントムはもちろんオジロワシ買いました。
親切に中身は何か印がつけてありました。
d0193838_18103760.jpg


アシアナとターミナルビル
d0193838_18105999.jpg


出撃の証拠写真にロクマルを貼ります。
d0193838_18121666.jpg

by marusei-shokudo | 2011-01-28 22:19 | Trackback | Comments(4)
d0193838_21385682.jpg

順光の捻りだけでは飽きてませんか?
刻一刻と変化する気象条件を写せたらいいのですが。
寒さと超望遠レンズの重さとの我慢比べ。
たまにはジーンとくるのが撮れます。
シルエットファンに捧げますね。

d0193838_21461879.jpg
d0193838_21473426.jpg
d0193838_21581116.jpg
d0193838_2255821.jpg
d0193838_2214513.jpg

by marusei-shokudo | 2011-01-27 21:44 | 百里 | Trackback | Comments(4)
d0193838_22503226.jpg

撮影場所って写真を左右しますよね。
お気に入りのポイントって誰にでもあると思います。
気づけばそのうち同じようなアングルばかりに次の一手を考えます。
もっと変わった度肝を抜く迫力のある写真が撮りたいものです。
毎度同じ場所でもその時の条件により変わったものが撮れるときがあります。
それが偶然、突然変異です。
数打てばそのチャンスも多くなります。
やはり行ってなんぼです。

d0193838_23082.jpg
d0193838_2303958.jpg
d0193838_2311623.jpg
d0193838_2315128.jpg
d0193838_2321328.jpg
d0193838_23236100.jpg

by marusei-shokudo | 2011-01-25 22:55 | 百里 | Trackback | Comments(0)
d0193838_1850360.jpg

まずはベイパー祭りをお楽しみください。

朝6時前に到着して起床ラッパを聴きました。
-SHSNで道路はあちこち雪に覆われてました。
さらに日中も-SHRAだったりBKN010だったりBRで厳しい条件でした。
でも案ずることなかれ。
こういう気象条件にはそれでなけりゃ撮れない一瞬に出会えます。
快晴ばかりの画像にさらば!と言いましょう。

フィールドは後半までIMCコンディション。
RADARとFINALコントローラーさんはしゃべりっぱなし。
無口な性格ならさぞ大変だろうな?なんてくだらないこと考えて。
楽しい一日をありがとうございました。


d0193838_19134666.jpg
d0193838_19152578.jpg
d0193838_19261768.jpg
d0193838_19264160.jpg
d0193838_19273067.jpg
d0193838_19383035.jpg
d0193838_19461181.jpg
d0193838_0101491.jpg
d0193838_0123516.jpg

by marusei-shokudo | 2011-01-24 18:57 | 百里 | Trackback | Comments(0)
d0193838_7381744.jpg

大寒の翌日でしたが最低のM08を体験しました。
VRBで吹かれるとやはり03→21へのランチェンでした。
1stをヒットエンドランして休日出勤してきま~す!(遅刻しないかな?)

d0193838_7495551.jpg
d0193838_7525080.jpg
d0193838_7551634.jpg
d0193838_756810.jpg
d0193838_8111714.jpg
d0193838_8151894.jpg
d0193838_8213667.jpg
d0193838_8292285.jpg

by marusei-shokudo | 2011-01-21 07:14 | 百里 | Trackback | Comments(0)
d0193838_18494864.jpg

F4好きにはたまらない日でした。
でも1stがいつもとちがってスローペース。
基地内のぞけば隊員さんたちが走ってるし、
もしかしてマラソン大会?で飛ばないのではと心配でした。
今日も素敵なフライトありがとうございました。

d0193838_18563667.jpg
d0193838_18572476.jpg
d0193838_18582279.jpg
d0193838_18594211.jpg
d0193838_1904490.jpg
d0193838_1911958.jpg
d0193838_191539.jpg
d0193838_1922314.jpg
d0193838_1934472.jpg
d0193838_194493.jpg

by marusei-shokudo | 2011-01-20 18:54 | 百里 | Trackback | Comments(2)
d0193838_2394231.jpg

すっかり戦闘機の爆音とスピードに魅せられ、
今年8日目の出撃となりました。
毎回初出撃のような感動があります。

d0193838_2319343.jpg
d0193838_23205647.jpg
d0193838_23221478.jpg
d0193838_23224122.jpg
d0193838_23231195.jpg
d0193838_23234480.jpg
d0193838_23241259.jpg
d0193838_23243011.jpg
d0193838_23244636.jpg

by marusei-shokudo | 2011-01-18 23:19 | 百里 | Trackback | Comments(0)
d0193838_20275372.jpg

凄いクロスが吹いていました。
21Lでランチェンもなく一日貫いてました。
百里の道中も氷結してなかなか楽しかったです。
こんな厳しい気象条件好きです。
寒いのに熱くなれます。
d0193838_20363743.jpg

d0193838_20415998.jpg
d0193838_20474132.jpg
d0193838_20522743.jpg
d0193838_20594774.jpg
d0193838_215537.jpg
d0193838_21113112.jpg
d0193838_21172098.jpg
d0193838_2126610.jpg
d0193838_21373417.jpg
d0193838_21522172.jpg

by marusei-shokudo | 2011-01-17 20:28 | 百里 | Trackback | Comments(0)

by marusei-shokudo