ブログトップ | ログイン

CAVOK ~蒼空伝説~

marusei336.exblog.jp

百里基地千日回峯行  プロ御用達ブログ?

カテゴリ:下総( 2 )

昨日の下総特集がとても好評だったので、気をよくした私は今日もアップです。
大人気のミニP-3Cのパイロットさんをまず紹介。
続いてせっかくですからホンマもんのP-3C画像もアップ。
36号機を密着取材してみました。


フライト終えたばかりの03号機パイロットさん
こんな優しいPさんだったら喜んで350kg対潜爆弾で撃沈されたいです
航空武器整備でしたら、当時の私と同じマークだ~!
武整隊は端っこなのでチャリで移動してましたよ~ 今もそうですか?
お疲れさまでした
※撮影および掲載許可いただいております。ありがとうございます!
d0193838_20404879.jpg


ずっと笑顔だった02号機パイロットさん
直ちに浮上しますからスマイルの127㎜ロケット弾を思いっきり直撃でお願いします
127㎜ロケット弾ってもうないですか? だって私、下総の201支整でP-2Jに搭載してたんですけど・・・
あっ!P2V-7ってのもいました 51空もいたし111空の掃海バートルもいました
(↑もう昔の話はええっちゅーに せっかくの彼女の紹介どっかにすっ飛んじまったじゃないか)
それと ひとつ聞いていいですか? 205教空「TOMBOY」のマークの方ですか?
(↑コラッ!管理人 いい加減にせい たまたまマークと同じアングルで撮れただけのことやろ)
フライトスーツ姿も素敵ですが、純白の夏服姿がとてもお似合いで素晴しかったです!
お疲れさまでした ありがとうございました!
d0193838_2044408.jpg


リーダー01号機パイロットさん
鋭いキレのターンに観客はスタンディング・オベーション 
あのぉ~ 失礼ですが~ やはり~ あなた様は浜田省吾さんですよね?
(↑なんで浜田省吾がおるねん 違うって 人違いだわ ただ似とるだけやろ)
♪路地裏の少年♪からずっと聴いてます。来年もライブツアー「ON THE ROAD 2012」頑張って下さ~い!
(↑だから、違うってさっきから言ってるべ! アホなブログ管理人なんで勘弁してやって下さい)
迫力あるショーをありがとうございました! お疲れさまでした
d0193838_20463534.jpg


パイロットさん、サポートの皆さん、
愉快なミッションと素晴しいマニューバリングをありがとうございました。
次回またお会いできる日を楽しみに待っております。


d0193838_22153393.jpg


d0193838_22241169.jpg


d0193838_2236426.jpg


d0193838_620175.jpg


d0193838_6564561.jpg


d0193838_712597.jpg


フライトお疲れさまでした
d0193838_7183190.jpg


ありがとうございましたぁ~!
by marusei-shokudo | 2011-10-02 20:47 | 下総 | Trackback | Comments(2)
海上自衛隊の下総航空基地開設記念行事に行ってまいりました。
ウン十年前に青春を過ごした場所。
当時を想いしばしタイムスリップ。
機長・教官等になった同期と久しぶりに再会というサプライズ。

d0193838_1163399.jpg


d0193838_659028.jpg


d0193838_6591480.jpg


d0193838_713715.jpg


サイド・ウインドウがスライドすれば楽なんですが 高所作業気をつけて下さい
d0193838_7211123.jpg



ホンマもんのP-3Cはこれくらにしましょう。
それでは皆さまお待ちかねのメイン・イベントをご覧下さい。
それではミニP-3Cまつり、スタート!


ミニP-3C演技開始前に入念に点検する3佐さま 父親のような優しさでした
d0193838_1827735.jpg


ショーの始まりだ!
気合いの入ったフォーメーション・タクシー 列線の駐機位置へ向かう
d0193838_227519.jpg


救命コンテナをパイロンに吊るしサーチ&レスキュー開始
d0193838_732517.jpg


実に美しいコーディネーション・ターン
d0193838_7384959.jpg


ミニPの激捻り キターッ!!! ハングオン、もとい、鋭いスティーブ・ターンだ!
d0193838_744449.jpg


01号機が敵潜水艦を捕捉 こうなるともう逃げられない
d0193838_2001813.jpg


ついに魚雷が投下された! (ラジコン係さん乙)
d0193838_2072515.jpg


この後、魚雷が敵潜水艦を撃沈するシーンがあったのですが、
すみません、その面白さに撮影を忘れて見入ってしまいました(笑)


ヤッター! お手振りゲットです 入場時の真剣な表情も凛々しかったですが、実は優しいお兄さま
d0193838_7514643.jpg


大成功でしたね 満足そうな笑顔がその証拠です 元気をありがとう!
d0193838_7583720.jpg


こっちにも目線お願いしま~す! 演技中なぜか私もずっと笑顔でした
d0193838_84754.jpg


護衛艦艦長さま、いぶし銀のパフォーマンスでした これまたいい笑顔です
d0193838_1853331.jpg


敵潜水艦役さま、お疲れさまでした 任務完遂で満足そうな笑顔が素敵です
d0193838_189389.jpg


たいへんお疲れさまでした。
ミニP-3Cは下総のイベントになくてはならない存在になりましたね。
来場のお客さんはみな笑顔でした。
楽しいショーをありがとうございました。
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
このままで終わると思わないで下さい!
今日のタイトルも「①」に変わりました。
つまり・・・②があるってことになります。

10/2更新で続きをアップ宣言!!!
お楽しみに!
by marusei-shokudo | 2011-10-01 23:52 | 下総 | Trackback | Comments(2)

by marusei-shokudo