ブログトップ | ログイン

CAVOK ~蒼空伝説~

marusei336.exblog.jp

百里基地千日回峯行  プロ御用達ブログ?

カテゴリ:三沢( 6 )

秋田救難隊のUH-60J
雨に濡れながらそれを支える整備員
この敬礼こそが航空安全への証
d0193838_6143797.jpg


帰投時に雨が降り出す
d0193838_6173067.jpg



展示飛行への離陸を待つ
d0193838_6234242.jpg


d0193838_6251454.jpg


U-125Aも秋田分屯基地の開設25周年記念塗装
d0193838_6264323.jpg


d0193838_6281065.jpg


d0193838_629576.jpg


d0193838_6305818.jpg


d0193838_6322085.jpg


d0193838_633305.jpg


d0193838_6351447.jpg


d0193838_6373976.jpg


d0193838_6392861.jpg


d0193838_6411588.jpg


お疲れさまでした
by marusei-shokudo | 2012-09-16 07:00 | 三沢 | Trackback | Comments(2)
9/9、三沢航空祭2012に出撃してまいりました。
いきなり帰投シーンから入ります。
雨がいい具合に変化を加えてくれました。

全自衛隊の整備員さんに捧げます
全身雨でびしょ濡れでも任務遂行
お疲れさまです!
d0193838_9181987.jpg


d0193838_9281852.jpg


雨の中ご支援ありがとうございました!
d0193838_9264866.jpg


d0193838_9294553.jpg


d0193838_9303834.jpg


d0193838_9315076.jpg


d0193838_9332331.jpg


d0193838_9342466.jpg


d0193838_936372.jpg


d0193838_937922.jpg


d0193838_9382275.jpg


つづきは次回に
by marusei-shokudo | 2012-09-12 09:41 | 三沢 | Trackback | Comments(4)
とても元気でした ブルーインパルス

d0193838_66842.jpg


9/2百里のイリュージョン・ファントムみたいに撮れました
d0193838_661816.jpg


単機ショットが好きです。 いえ、編隊撮りが下手くそなだけです(泣)
d0193838_6301255.jpg


d0193838_6395224.jpg


d0193838_6475071.jpg


d0193838_656459.jpg


d0193838_735811.jpg


お手振りいただくと童心に返ります ドキドキもんです
d0193838_7133836.jpg


d0193838_7191610.jpg


d0193838_7292750.jpg


d0193838_736731.jpg


もう たまりませんなぁ~
一日中、炎天下にいても夢中になって苦にならないんですよね。
今になって顔の皮がボロボロに剥けてます。

いつも天気に悩まされる三沢航空祭。
来年も元気な皆さんと再会できますよう。
ありがとうございました。
by marusei-shokudo | 2011-09-11 06:06 | 三沢 | Trackback | Comments(2)
前回・前々回とメインの画像をお出しできずすみませんでした。
では続きをどうぞ!

d0193838_854531.jpg


d0193838_911387.jpg


d0193838_964117.jpg


d0193838_9111767.jpg


d0193838_9183633.jpg


d0193838_9222818.jpg


d0193838_9264319.jpg


d0193838_9312753.jpg


d0193838_9382660.jpg



d0193838_9455076.jpg


d0193838_9493447.jpg


d0193838_9533664.jpg



おーっ! コレよコレよ! 俺が待ってたのは
ベイパー、ドバーッてやつよ

管理人~っ! オメエやれば出来るんじゃねーか
出し惜しみしやがって
パート①はまあまあだが、パート②は一時はどうなるかと思ったわ
まだまだ画像あるよな?
いいからもっとジャンジャン出せっての

あ~、いつものやかましいファンの方ですね?
今回なかなか良かったでしょ?
ちょっと百里へ出撃で忙しくて三沢はアップできなかったんですよね
お詫びといっちゃなんですが・・・・

おいおい! ちょっと待った!
またいつものワンコの写真じゃないんだろうな?

いえいえ、ワンパターンじゃつまらないですから、
ちょっとシブく攻めてみましたよ

期待させるじゃねーか
おーし、いいぞ 見る準備はできた
オジサンまた正座して待っちゃうからね
それ 見せてみれ

では 行きまぁ~す!

キターッ !!!!!!

d0193838_1053580.jpg


グローバルマスターをバックに基地を警備するワンコ
大好きな担当兵と一緒で今日も気分はハイなのだ
そして警備兵は携帯で通話中という異色のシーンである

ちょちょちょ、ちょ~待った!
言っていいかい?
今回も思いっきりコケたわ
またワンコかい

せっかくメインより凄いの出すって言うから構えてたのに
何かい? こちとら鰻の蒲焼どうぞって食ってたのに
次はもっと旨いのを待ったら いきなりポテチ出ちゃったってわけや
自分おかしいんとちゃう?
なんでいつもいつも締めはワンコよ?
次のパート④も嫌な予感がしてきたわ
by marusei-shokudo | 2011-09-10 08:53 | 三沢 | Trackback | Comments(1)
初めての皆さん、ようこそいらっしゃいました。
どうぞマニアックな画像でお楽しみ下さいませ。
コメントいただけたら幸いです。
ごゆっくりとどうぞ!
小出しにしてますので連日いらして下さいね。
百里出撃した日は三沢航空祭はアップできません。
おそらく次のアップは土日になると思います。すみません


d0193838_18451373.jpg


「私のことどれくらい好き?」なんて聞かれて、「こ~れくらい~!!!」って感じですね
d0193838_18531145.jpg


d0193838_18584945.jpg


百里スカーレットさん、コイツなかなか強そうですぜ
d0193838_1962856.jpg


ゴルフ・カートのマニアさんのために
d0193838_19145165.jpg



おいおい、いい加減にしろよ!
せっかく「三沢航空祭 2011」で検索して来てやったのに、
さっきからメインまったく出てこないじゃないか(怒)
本当は管理人のヤツ、しくじって撮れてないんじゃねーの?
こんなんじゃ、もう来てやらないぞ。

ハイハイ、わかりましたよ。
そのうち出しますから・・・
お詫びに・・・・・・・・・
とっておき画像をビシバシ行きま~す!


d0193838_19242427.jpg


このワンちゃん なかなかのキカン坊なんですよね~
フェンス外にいたお客さんの犬に興味を示して、そっちに行こうとリードを引っ張ります
まだまだ遊び盛りの訓練中のワンちゃんなのかな?
だけど炎天下での散歩は足をヤケドします できれば夕方にお願いしま~す
RICHARDSさん乙!
あなたの愛犬に注ぐ愛情で日本が平和でいられます
d0193838_19321743.jpg



おいおいおい! 本当にいい加減にしろよ!
航空祭に行ったのに飛行機の飛の字も出てないじゃないか。
いったい何しに行ったのよ?
さっさと戦闘機出せっつーの!!

それに、いつもは一行コメントなのに
ワンコに限ってやたら力入れていっぱい書いてんじゃんかよ?
バランスおかしくね?
ここって戦闘機ブログだべ?
だけどワンコ担当兵のコメント、ちょっとホロリときちゃったよ
泣かせるじゃねーか
うめーな、このやろう!


わ・わ・わかりましたよ~
今出しますから~
これでどーです?  満足ですか~?

d0193838_19443213.jpg



う~ん、まぁ、とりあえず戦闘機は写ってる
だけどオッサンがメインじゃねーかよ
そう、こう、ウイングからベイパーがドバーッてのとか、
アフターバーナー全開で迫力のあるやつだよ!
あるんだろ? さっさと出せつーの!
マジで撮れてないんじゃねーのか?

もうあなたには負けました・・
それでは今夜とっておきの一枚をお出しいたしましょう!
お待ち下さいね~ 只今画像を編集してますんで

では行きますよ~

さぁ、とっておきの一枚 !!!!!!

キターッ !!!!!!



d0193838_19524792.jpg




暑さに耐えながらもフェンス外のワンちゃんと遊びたくてリード引っ張りまくりの
実に劇的なショットです。
陽射しが眩しくて目がショボショボの外タレ犬です。

さらに! ちゃんと写真の基本である黄金比を守ってトリミングという念の入れよう。
そして、動体予測焦点モードで確実にワンちゃんの動きを捉えたのだ!

どうですか?


おいおいおい!!!
なにが「キターッ」だよ?
そういう写真の技術がどうのこうのって問題じゃないんだよ!(怒)
なに長々と語ってんだよ

こちとら期待して、正座して待っちゃったじゃねーか!
それがこのザマかよ・・・・
まぁ、ワンコマニアにはたまらんだろうが・・・
次回は航空祭っぽく戦闘機とか飛ばせよ!
今日はこの辺で勘弁しといてやるわ
次はズッコケさせるんじゃねーぞ!
マジでコケたわ
ホンマたのむわ
by marusei-shokudo | 2011-09-06 18:45 | 三沢 | Trackback | Comments(4)
9/1に百里から上がったRFさん、三沢で再会できました
やはりファントムはみんなの人気者です
d0193838_2356519.jpg


天気が良くてマル六つです
d0193838_0111664.jpg


d0193838_22211352.jpg


d0193838_22434964.jpg


d0193838_22343950.jpg


d0193838_2254975.jpg


d0193838_2323554.jpg


d0193838_231933.jpg


d0193838_23254345.jpg


うわっ!! ラストにワンコ出しやがって
管理人のヤツ、次回なにかやらかすだろうな
このブログまともじゃないからな
by marusei-shokudo | 2011-09-04 23:56 | 三沢 | Trackback | Comments(2)

by marusei-shokudo