ブログトップ | ログイン

CAVOK ~蒼空伝説~

marusei336.exblog.jp

百里基地千日回峯行  プロ御用達ブログ?

10/21百里 302飛行隊 マネキン展示す!

d0193838_7284438.jpg

2012百里航空祭の続きでございます。

初めてブログにいらした方は、いらっしゃいませ!
いつもの方は、またいつもの私流でまとめてます。

敬愛する第302飛行隊メインというかなりの偏向記事です。
世の中こんなブログあってもいいですよね?

さて、フライトの合間は観客のみなさんに楽しんでもらおうと、
302飛行隊の天才パイロット達は展示物(人?)を準備していた。

これだ!

KONANさんだ、もとへ、彼のメット被ったマネキンだ!
d0193838_7352240.jpg


観客からの「これ人なんでしょ?」の質問に対して、
「いいえ、あくまでもマネキンです!」とただ笑いながら答える隊員の姿は、
まるで捕まったスパイが拷問されても所属部隊と認識番号しか答えないのに似ていた。
d0193838_7362656.jpg


こう書かれちゃ、そうなんだろう
こりゃ間違いなくマネキンなんだ
そう信じるしかあるまい
d0193838_7433861.jpg

どう見てもこのなぐり書きっぽい看板の文字、
今さっき書いたばかりですぅ~
突然マネキン思いつきましたんで~
と観客に思わせる魂胆がいかいもその場の現状を最善にしてしまう、
実戦部隊のスクランブル発進をイメージか?

d0193838_7463570.jpg


そのイバライガーのTシャツどこで買ったの?って聞きたかった
d0193838_747796.jpg

普通なら、
このマネキンを羨望の眼差しで見つめる坊やは、
将来パイロットになることを思ったかもしれない
なんてこうコメントするところですが、しないのが私流。
あくまでもイバライガーのTシャツが欲しい私であった。

マネキン・コーディネーターが観客のウケを狙い、
ポーズを変更していたようだ
d0193838_7521870.jpg


ほほぉ~、こうきたか!
TANさん、もとへ、彼のメット被ったマネキン頑張れ!
d0193838_7525961.jpg

さっき気づきました。
バイザーカバーのスクリューにもちゃんとアイマークしてるんですね!
装備品担当の整備さん、いい仕事してますね!
私から最上の褒め言葉を、『ゴイスーです!』

展示(限界?)が終わったマネキンは隊員達に大事に運ばれていった
おそらく来年もコレを使う気だな
d0193838_7562313.jpg

しかし、このマネキンたちは幸せであったと思った。
幼少の頃の私であったなら、ライダーキックをお見舞いしていただろう。
それもジャンプ力が無いので着弾位置はちょうど股間くらい。
確実にノックアウトだろう。
子供といえどもピンポイントでくる急所攻撃は辛い。
マネキンたちは茨城の優しい子供たちに感謝するべきだと思う。

一応戦闘機ブログなので飛んでるファントム載せます。
特に自慢するような写真ありません。
航空祭は同じようなアングルになりますので人物メインで撮ってます。
こういう素晴らしいショットを撮らせていただいた302の皆さんに感謝です。

d0193838_7564859.jpg


d0193838_7571415.jpg


d0193838_7574591.jpg


d0193838_758450.jpg


d0193838_7582480.jpg


めっちゃイケメンの凛々しいパイロットさん発見しました!
きっと司令官さんなんでしょうね
オーラが出てますよね!
どなたかおわかりの方は至急ご連絡下さい!
d0193838_845153.jpg


これで忘年会ご招待キップは間違いないと・・・(ぜってぇ~無理だな)


今回の百里航空祭2012で一番驚いたこと
紹介しましょう!

ベビーカーに乗りスマホを自由自在に操る女の子

ジャーン!

「おもしろいよ! ヒャヒャヒャ~!」
d0193838_81121100.jpg

正直ゴイスー!でした
めちゃくちゃ負けた気分になりました

百里航空祭シリーズは画像撮り過ぎのため、しばらく嫌というほど続きます。

あとがき
302飛行隊は空自一の風通しの良い素晴らしい部隊だと思いました。
いたずら心のある先輩、ギラギラしてる先輩、いじられキャラの後輩、
いろんな人がそれぞれの持ち味を生かして元気良く感じられます。
飛行隊長さんも締めるとこは締め、緩めるとこは緩め、
そのメリハリの良さが部下のみなさんを活き活きさせてますね。
だいたい一瞬でわかります、この歳になると。
302はもっとアホにならなきゃいけません。
百里基地のアホ発信源になっていただきたいです。
元気が最強の国防につながると信じて止みません。
百里基地の全隊員さん、ありがとうございました。
by marusei-shokudo | 2012-10-23 08:22 | 百里熱烈応援 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marusei336.exblog.jp/tb/17039376
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りょう at 2012-10-24 00:28 x
久々にパソコンでマジマジと見ました!
いつも遠くに見えるアノ方もアノ方も…
アホなんでうまく言えないし多くを語れませんが…

あのチームワークがあればどこの飛行隊にも負けないと思いますな!
あのイケメン隊長が、熱く語ってくれた部隊の心意気が受け継がれていくかぎり、機種が替わろうがなんだろうが、最高にRock'n'-rollな、最強の飛行隊であり続けるに違いないと確信しましたよ。

応援し続けましょう!
Commented by marusei-shokudo at 2012-10-27 12:40
>りょうちゃんさん
すでに火曜日から舞台を岐阜基地に移してます。
激写をすでに完了して雨?の岐阜航空際も楽しみます。
PCに画像編集ソフトのインストールし忘れて画像アップできませんが、
その分百里ショットでスタックしていていいかもです。
画像のお知り合いの方からお礼メールいただいたりして嬉しいです。

by marusei-shokudo