ブログトップ | ログイン

CAVOK ~蒼空伝説~

marusei336.exblog.jp

百里基地千日回峯行  プロ御用達ブログ?

千歳航空祭 (8/7撮影)


d0193838_8441189.jpg


d0193838_8442951.jpg

ナイフエッジです
d0193838_844476.jpg


d0193838_844594.jpg


d0193838_8451061.jpg

スモークよりベイパーを引くT-4の方が私にとってレアなんです
d0193838_8473918.jpg



【 番 外 編 】 「今年もいたぞ! 修行僧」

これを見ないと千歳に来た意味がありません 〔公開 酷暑訓練〕?
d0193838_852597.jpg

最初マネキンかと思いました とにかく動かない 熱地獄に耐えて頑張る3尉さん
d0193838_853278.jpg

笑いながらも部下を優しく見守る3佐さま(手前)
d0193838_8534479.jpg

私「(お約束で・・・)これってマネキンじゃないですよね?(笑)」
3佐「はい、人です。」
私「完璧ですね! 毎年新人さんがヤルんですね。 暑いでしょうね?」
3佐「(笑)ええ、だいたい15分が限界なんです。」

この暑い航空祭の夏を乗りきれば未来の栄光が待っています。
新人パイロットさん、お疲れさまでした。
今年も元気をいただきました。ありがとうございました。

百里からの913号機がちゃんとお仕事してました
d0193838_114258.jpg

by marusei-shokudo | 2011-08-12 08:47 | 千歳・丘珠 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://marusei336.exblog.jp/tb/14331444
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by argon at 2011-08-13 14:54 x
三尉さん、お疲れ。
上司の心遣いが泣けますな~
白熊パッチ、かわいいね。
Commented by りょうちゃん at 2011-08-15 21:34 x
こんばんは!

まさに拷問ですね…それに整備の方とかも…それはそれは凄まじい環境で働いているのでしょう。
ご苦労様です。頭が下がります。

早くホームで、また元気な姿を見たいですね~

といいますか、爆音禁断症状です…
Commented by marusei-shokudo at 2011-08-16 17:48
>argonさん
自衛隊の上下関係って厳しいけど愛があります。
部下の失敗は自分に。
手柄は部下に。
いい時代でした。
今でもそうなんだと思います。
パッチなかなかいいですよね。
Commented by marusei-shokudo at 2011-08-16 17:55
>りょうちゃんさん
ランプは照り返しがありますからフライパンの上で作業するようです。
新人3尉さん、とても微笑ましい光景でした。(ご本人は必死?)
千歳のファンの方々はオジロが百里に引っ越してしまい、
かなりのジェラシーを感じているそうです。
その方々の分まで302飛行隊を熱烈全力応援する覚悟です。
一日一日を悔いのない応援をしていきましょう!
Commented by りょうちゃん at 2011-08-16 18:29 x
丸さんこんばんは

そうっすね
全国三万人の?オジロファンがショック死するような(笑)
写真目指して頑張りましょう。
「オジロ狂団千葉支部」発足です(笑)
コンビニとかでオジロシャツ着てたらパイロットさんにでも話かけてもらいたいですねぇ。

ちなみに二十日には偵空と丸さんのアイテムできます(笑)
Commented by marusei-shokudo at 2011-08-17 00:11
>りょうちゃんさん
こんばんは。
何やら怪しい団体を創りましたね(笑)
全国三万人のオジロファンのためにも頑張りましょう。
これまで302を見守って来られた千歳や那覇の大先輩の方々に、
恥ずることなくご期待に沿える応援を展開してまいりましょう。
早く次の更新で302飛行隊の勇姿をアップしたいです。
Commented by ブタネコ at 2011-08-24 19:10 x
こんにちは 千歳に屯するブタネコです。
約1ヶ月滞在した302を「お帰りぃ」と千歳ファンは出迎え
百里に帰投する際は「いつでも帰ってこいよぉ」と見送りました。
昨年、一昨年と悪天候に恵まれた千歳航空祭の今年のマネキンは
よほど運が悪かったようで、地元の連中も「頑張って」と小声をかけていたそうです。
で、千歳では真冬の2月に「水上保命訓練」と称して その年度内に
赴任したPさん達が厳寒の千歳川に放り込まれるのもお約束です

Commented by marusei-shokudo at 2011-08-24 23:02
>ブタネコさん
では皆さんにブタネコさんを紹介します。
千歳の重鎮のおひとりです。
画像の素晴しさは当然のこと、
まさに千歳を知り尽くした方です。
私なんかオジロファンだなんてこの方の前では語れません。
そんな方が当ブログをご覧になっているのです。
さらに気合いを入れて撮らないといけないと思いました。
ブタネコさん、辛口コメント大歓迎です。
どうぞ叱咤激励をお願いします。

by marusei-shokudo